吉川徹の監督日記

吉川徹が日々のしょうみの話を語ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hy32)
2011-07-23 10:54:19
 いいですね! 
 電車内でのゲテモノファイト。黒や白のレオタード女子高生もたまりません。
 電車内でのファイトは面白いです。もっと見てみたい題材です。
 紺色のセーラー戦士も新鮮でした。
返信する
観ました!! (月の雫)
2011-08-12 18:29:08
『エンジェル大戦 セーラーリオン』観ました!
ストーリーものとしては久々の快作だと思います。
よくぞ1日で撮りきられたなあと大変感服いたしました。
もちろん、滝ありささんのアクション、演技力があってこそ成立しているわけですが、2006年の松浦監督の「サイコダイバー」以来の精神世界もので、また新たな世界を作り出されている傑作だと思います。
ストーリーが良く練ってあって、悪の病院組織とESP、そして天童一家の関係性が上手く描かれており、矛盾がありません。
剣殺陣も上手くストーリーにハマッテいて見事な殺陣でした。
惜しむらくは続編が観たいところですが、東村脚本としては珍しく出会いではなくお別れのラストだったので、難しいでしょうね。
素晴らしい作品を本当にありがとうございました。
PS:ラスト近くのAD3人さんによる患者の鉄格子の演技はちょっとやり過ぎかも?(笑)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。