吉川徹の監督日記

吉川徹が日々のしょうみの話を語ります。

8月の戦隊は女子高生がテーマに・・・?

2007-06-06 20:17:04 | Weblog
八月撮影する戦隊のテーマは女子高生と忍者をいじって見ようと思いますでも、レスリングの編集をやりながら、7月の戦隊の準備を少しずつやっているので、まだアイデアの段階なので変わるかも知れません写真はリング場での3対1の公開リンチ的なバトルシーンです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集お疲れ様です (月の雫)
2007-06-06 22:03:21
吉川監督様、
編集大変お疲れ様です!!
戦隊ものをほぼ連続して4作も製作されるのは
非常にきつくて大変なことだと思います。
でも、キャラクター造りの非常に上手い吉川監督ですから、
戦隊ものだからこそ、キャラクターを活かしたストーリーを
毎作作ってくださっているので、安心もしています。

高校生戦隊にはとても賛成です!!
学園ものはあまり手がけておられませんし、
変身前の制服でのアクションもたっぷり見てみたいです!
忍者ものも「ブレイドハーツ」以来なので凄く期待してしまいます!
忍者ものでもやっぱりフルマスクがいいのかな?
皆さんのご意見も聞いてみたいです!
ではでは!
返信する
Unknown (ポチ)
2007-06-07 01:24:34
女子高生が忍者に…ということでしょうか?

それならハリ○ンブルーみたいなシルバーの全身タイツにセーラー服デザインのスーツなどどうでしょうか??

もちろんスーツ破壊など期待します!

個人的にヒロインが光線や槍に腹を串刺しにされるシーンを期待します
返信する
NINJA! (SF)
2007-06-07 15:55:56
女子高生&忍者ですか!

変身前の制服姿でのアクションと、変身後のくのいちらしいハードなピンチに期待したいです。

変身後は忍者をイメージしたフルフェイス・全身スーツでの戦隊風スーツを希望しますね。まさにハリケ○ブルーみたいなのを。

忍者なのだからちょっとハードな拷問とかどうでしょう。ダメージを受けてインナーが晒されてボロボロになっていくような吉川監督の映像表現は毎回素晴らしいです。今回もむっちゃ期待してます!
返信する
Unknown (うま)
2007-06-07 20:35:00
初めて登校させていただきます

戦隊ものでスーツ爆破はできないのでしょうか?
火薬が使える場所など制限は多々あるでしょうが、御一考願います
返信する
Unknown (ゼンガー)
2007-06-08 01:02:27
「忍者」というとどうしても某ハリケ○ジャーを思い出してしまいますね。自分もハリブルのデザインはお気に入りです。ああいうバイザーから顔が出るようなハードマスクだといいなあ。
監督の得意な不完全な変身姿とかの要素も使えるのではないでしょうか。アレは大好きなのでぜひ取り入れていただきたいです!

スーツ爆破や爆破後の焼け焦げたようなスーツは魅力的ですが、実際のところ難しいでしょうかね。
爆破以外にも実際の女優さんが着ている状態では困難なハードな責めなどを、スタントや人形を使ったりの特殊撮影で実現したりできないでしょうか。
返信する
Unknown (ライト)
2007-06-08 06:47:24
出る戦隊系ヒロイン毎回ボロボロになるのだけはご勘弁です。戦隊ヒロインはそれしか魅力ないのか?って感じかな?猟奇的になるのも嫌ですね。
グラビアヒロインではそれはやめてもらいたいですね
折角デザインのいいスーツでもすぐにボロになっては魅力が半減です。きっちり纏ったスーツヒロインが好きな人もいるって事わかっていただきたいですね。

変身したら能力アップもして欲しいですね。単にコスプレの域からでないかボロボロになるだけ為の布陣でしかないような気がします。変身前では勝てない、変身して互角に戦えるようにして欲しいです。何の為の変身か?そこも大事にして欲しいです。
返信する
戦隊作品にもリンチ的な攻めを! (サンジ)
2007-06-08 08:50:01
はじめまして。
展開の早いスピーディーなストーリーと派手なヤラレの監督の戦隊作品に大満足。戦隊作品の連投ということで今からワクワクしております。
タイトルにも書いたんですけど、戦隊作品でも捕獲されての拷問のような静的な攻めのほかに写真のリンチ的なもののように動的な攻めを取り入れていただければと希望させていただきます。
返信する
たまにはこんなモノを! (shin)
2007-06-08 22:21:37
お初です。
女子高生戦隊、いいですね~
 
僕個人の希望はやらりヤラレシーンは入れてほしい要素ですね。スタイルはフルマスク希望ですが、某レンジャーの似たり寄ったりはどうかな。。って思います。個性は出してもらいたいです。

あと、ここからが真の希望ですが、やっぱりスーツが破壊されて、生肌が一部露出されたりするような演出をしてほしいです。不完全な変身姿など、なるほどと言う演出をされる吉川監督なんで、たまにはそういう演出もしてほしいと思います!
返信する
Unknown (ちんかす)
2007-06-08 23:51:12
拷問やリンチではなくバトルでいたぶってほしいですね

スーツ爆破や焼け焦げ、撃ち抜かれた腹をおさえながら必死に戦うヒロインがだんだんあきらめ、最後にはスーツを着たただのオンナになっていく様を描いていただきたいです

返信する
はじめまして (u.k.a.)
2007-06-09 15:08:25
私は吉川監督の作品が大好きです、話のもってき方が好きなのですが魅せ方やシーンの1つ1つ楽しく見させてもらってます。
次回は女子高生がテーマになるということで今までに無い作風でとても楽しみです、戦隊モノなので友情とか気持ちの面でも面白くなりそうですね。 家にはパソコンが無いのでちょくちょくマンガ喫茶に行って日記を楽しみにさせてもらってます、ずっと撮影続きでお疲れだとは思いますが更新していただけるととてもありがたいです。 あと1番好きな作品は「トリプルランサー」(はじめの方)です、野間れいさんの演技と役柄が見ていてスッとはまっていたように思いました。血とかって今までなかったですしとてもよかったと思います。あと小熊直子さんの作品も観てみたいです。僕は「ブレイズファイブ」のなかで1番光って見えました、また吉川監督の作品の中に出てくれればと思います。
文章は長いし吉川監督よりかなり年下だと思う若造が思った事を色々書いてしまいすみません、でもこれからもお忙しいでしょうが本当に楽しみにしています。
応援してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。