小学生の『ひ鳥ごと』

冒険したり、お散歩したりして出会った野鳥の写真を載せていきます。ときどき野生動物や絵など番外編も載せます!お楽しみに〜♪

私の自慢の手作りおやつ第二弾

2023-07-02 22:51:28 | 日記


↑そば粉のガレット
生地を広げたり、卵が転がっていってしまって難しかったのですが、もちもちのの生地にカリカリしたソーセージとベーコン、とろとろの卵が美味しかったです。こげちゃったりして、難しかったけど美味しくて感動しました。

↑ミニクロワッサン
パイ生地で作る4cm程の小さなクロワッサンです。
ハム、ゴマ、チーズが、入っていてカリッとしたクロワッサンの中にジューシーな具がとても美味しいです!!おやつにもぴったりでした✨くるくる丸めるのが楽しかったです。
↑チヂミ
ザクッザクッと切れるニラに卵キムチを混ぜて焼く韓国風お好み焼きです。
焼くのも楽しい♪食べるのも美味しい♪続けて3枚焼いたのでママとパパが2枚程ペロッと食べてしまったので、残りの一枚はほとんど全部食べました〜!!
もうとっても美味しくて自分でも感動しました。

↑大根餅
白玉粉、桜海老、大根で作るモッチモチの大根餅です。おかずのお餅みたいで、辛いソースをつけてたべました。
3回焼きましたが、すぐになくなってしまうくらい大好評でした💖
また、作ろうかな♪

↑抹茶ソイラテ
抹茶、砂糖、豆乳で作る飲み物です。
大豆のくさみがなくて、ふわふわで濃厚な飲みやすく、短時間で作れる簡単美味しいドリンクです。
最初は、だまだまになってしまって大変でした💦
(ママの頭痛にもうってつけ❣️)
学校で借りてきたおやつの本から作りました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wasurenagusa)
2023-07-03 21:01:53
どれもとってもおいしそうですね!
みんな食べてみたいです!
Unknown (mahiwa)
2023-07-03 21:04:38
wasurenagusaさんへ
コメントありがとうございます🐦
みんな食べさせてあげたいです!!
Unknown (coconut.)
2023-07-04 21:24:10
いっぱいいろんなもの作れていいなぁ…🤤
うちにも作ってくれぇぇ😵‍💫

コメントを投稿