中学生の『ひ鳥ごと』

冒険したり、お散歩したりして出会った野鳥の写真を載せていきます。ときどき野生動物や絵など番外編も載せます!お楽しみに〜♪

私の自慢の手作りおやつ第一弾

2023-07-01 16:35:46 | 日記
雨なので鳥は、お休みです。
↑レーズンスコーン
意外と簡単で、しっかり腹割れして、マーマレードジャム、バターによく合って美味しかったです。こんがりきつね色でまるでお店に並んでいるようなスコーンができました。(大興奮です✨)

↑りんご白玉
白玉の中にりんご🍎を入れてねってからゆでました。もちもちの白玉に少し酸味があるりんごがとても美味しく、また作りたくなりました。
白玉をゆでて上に上がってくるのを下に沈めるのが、ゲームみたいで面白かったです。

↑さつまいもとりんごのコンポート
さつまいものほくほく感とりんごの柔らかさに、レーズンのプチプチ感が入ると最高です!!(砂糖を使わないのでママのダイエットにもぴったりです😁)

↑焼きカレーパン
食パンの耳をパン粉にして残りをカレーに包んでやきました。
カリッとしたパンの中にとろとろのカレーが入っていて、その中に、肉、にんじん、じゃがいもどれかが入っていてどれも美味しいです💕

↑プチ肉まん
皮は粉を練って作りました。最初は粉粉で皮になるとは思いませんでしたが、お湯を足していったら皮になりました😆
その皮の中にシュウマイでを入れて包んで蒸して辛子じょうゆで食べました。
とてもほくほくでした。

スコーン、カレーパン、コンポート、肉まんは、学校で借りた本を見てつくりました。

明日の手作りおやつ第二弾もお楽しみに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconut.)
2023-07-02 08:36:15
どれも美味しそう~🤤
流石です✨✨✨
返信する
Unknown (mahiwa)
2023-07-03 20:52:32
coconutさんへ
コメントありがとうございます🐦
美味しそう〜🤤と思っていただいて嬉しいです✨
返信する

コメントを投稿