ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

やっと見つけました(ジョウビタキ)

2012-01-16 22:26:02 | ジョウビタキ

1月16日 天気 曇り

15日に近所を散歩しました。

やっと見つけました。ジョウビタキです。この冬初めて会いました。

今年の冬鳥は本当に少ないですね。

これからでもいいので沢山やって来てほしいです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンペン)
2012-01-18 06:34:19
良かったですね!!
ジョウビタキのお嬢さん、後ろ姿がGood
私も先日やっと会うことができました。
今年は本当に野鳥が少ないですね。
いつもならもっといろんな野鳥さんに会えるのに・・・
返信する
ぺんぺんさんへ (ドラネコ)
2012-01-19 22:51:20
こんばんは、やっと会うことが出来ました。野鳥の数が少ないですね。もっといろいろな小鳥に会いたいです。また、お休みの日に出掛けて見ようと思います。
返信する
Unknown (芦毛君)
2012-02-06 10:53:10
こんにちわ! 
そちらでも冬鳥が低迷ですか?
日本全国で冬鳥低迷!一体どうなっちゃったんですかね~^^;
このままじゃ、春の渡りも期待薄かな?
返信する
芦毛君さんへ (ドラネコ)
2012-02-09 21:57:28
こんばんは、冬鳥が見当たりません。どこへ行ってしまったのでしょうね??おかしな冬になってしまいました。今年はカワアイサやマガモをよく見かけます。この寒さでこちらまでやってきているのでしょうか?
返信する
Unknown (ミックスジュース)
2013-05-01 06:36:10
きれいに取れましたね
うらやましい。カメラがいいのかな、すみません嫉妬です。
返信する
Unknown (ドラネコ(ブニャット))
2013-05-01 20:36:35
ミックスジュースさん
訪問ありがとうございます。
鳥が好きで追いかけているだけです。
ピント調節などはすべてカメラがやってくれるので、私はただシャッターを押すだけです。ピンボケもかなり多いですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿