インコ的ひとり言

北の国から鳥さんと子供たちの日常をポチポチとがんばって行きたいと思っちょります

ただいまぁ

2008-01-12 23:19:05 | それぞれのこと

行ってきましたTDR
いちお、証拠写真という事で

①ベイサイドステーション:真後ろに見えるホテルに泊まりました
にぃちゃんが小島よし○をやっています
②ワールドバザー:平日なので空いてました
「②」の近くにいるのはにぃちゃんです
③ホテル正面のイルミネーション:オークラには初めての宿泊でした
④ベニコンゴー:イクスピアリにあるレインフォレストカフェで夕ご飯
このほかにもキバタンやタイハク?のオブジェがありました

⑤プルート:おかぁちゃんも一緒に撮れば良かった・・・
⑥クルエラ:本物?の外人さんでした
⑦チップとデール:どっちかわかりません
⑧シンボル:また来年
見ての通り、シーズンオフだったのでガラガラでした

リゾート内にいるスズメと鴨




うちの仔たちには絶対あげない人の食べ物
つい、可愛くってあげちゃいました
大丈夫なのかなぁ?
と後で心配になっちゃった

スペースマウンテンやスプラッシュマウンテン
タワーオブテラー、センターオブジアースなどなど
絶叫系に乗って悲鳴を上げすぎて喉が痛いおかぁちゃんです


       


さて、実家とかにお土産を届けたりして
今日はちょっぴりしかお外に出してあげれなかった

よほど寂しかったのか、はずーっとカキカキをねだってました


リキはというと・・・

あっそ、おかぁちゃんじゃなくてなのね
リキの目にはご飯かしか映らないようです

一番心配だったのはルナなんですが・・・


おかぁちゃんが考え付かなかったことをやらかしてくれました

止まり木を齧って破壊してしまったようですハァ
端っこに切れ目の入った普通の止まり木なんですが
こんな状態で↓ケージの中に落ちていました


止まり木の端っこは水入れの中に落ちてました



だからって、自分の居場所を壊さなくても・・・

仕方がないので前に使っていた
自然木の止まり木をつけてあげました



のおうちに付けてあるものと同じもで
前にルナのおうちで使ったことがあるものなので
すんなり受け入れてくれました

本当にルナはなにをやらかすのか全く予測できない子です









いつもです
ランキング参加中です

次はなにをするのポチ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AQUA)
2008-01-13 01:20:22
こんばんは~!ココさんとお子さん達で、東京ディズニーリゾートに遊びにいらっしゃっていたんですね~!最近平日でも混み混みを聞いていたんですが、空いていて良かったですね~!空いている方が楽に園内見て回れるし遊べますものね~♪親子でご旅行、とっても楽しかった様子が伝わってきました~!お子さん達もとっても嬉しそう~♪私まで楽しい気分になってきました!

帰って来て華ちゃん、甘えモード全開ですね~。
オカメちゃんって特に寂しがりやさんですものね。
たくさんカキカキして甘えられて良かったね~。華ちゃん♪
いいですね♡ (puri)
2008-01-13 15:20:52
ココさん。お帰りなさい!そしてお疲れ様です
何かパレードでトラブルがあったそうですね。
夜のパレードは開催されたのかな?
でも、とても楽しそうなの伝わってきます!
私も2年前ランドとシーどちらも行きましたが、夏休みで暑くて待ち時間が大変でした。
でも、また行きたいですね・・本当に夢世界
ルナちゃん、止まり木噛んじゃったのですか・・うちのチョコもこれで二本目です。
華ちゃんのカキカキ・・目がトロンとして安心しきっていますね。可愛いです
オカメはセキセイより甘えん坊ですね・・
また、会いに来ます
おかえりなさい♪ (サキ)
2008-01-13 17:56:10
こんばんは。
子供さんといっぱい楽しんで来られたのですね♪
何事もなく無事帰宅できたようで良かったです。
お留守番だった華ちゃん達も寂しかったのでしょうね。
ナデナデを催促してずっと撫でられてる華ちゃんとっても可愛らしいです。
オカメはセキセイより甘えん坊なので一日接しないだけで寂しくなっちゃうものですよね。
でもリキちゃんは愛しの華ちゃんに会えなかったのが寂しかったようですね^^;
ルナちゃんも止まり木破壊しちゃうなんてパワフルですわ。
セキセイってホントに、私達が予想しないことをしちゃうことってありますよね。
でも流石にうちの子達は止まり木を破壊したことはないなぁ・・・。
でも留守中みんな元気に過ごしていたようで良かったですね♪
AQUAさんへ (ココ)
2008-01-14 14:23:32
こんにちは♪
行ってきちゃいました、ディズニーリゾート!!
やっぱり何回行っても楽しいですね*^^*
田舎者なので混雑しているところは苦手なのですが、お正月明けの3連休前で空き空きでしたね^0^
アトラクションも待ち時間が少なくてよかったです

華の甘えっぷりはすごかったですねぇ~
べったりとしてずっとカキカキさせられました^^;
でも、寂しい思いをさせちゃったから当たり前ですね
puriさんへ (ココ)
2008-01-14 14:41:56
こんにちは♪
行く前の日に落下事故があったので私たちが行った日はパレードはありませんでしたT.T
そのかわり、園内にキャラクターがいっぱい出ていました。
関東地方より長いこの冬休みを利用したので園内は空き空き^^
と言っても平日なのにお客さんは沢山いました!
でも、アトラクションもレストランも待ち時間もほとんどなくてよかったですw^^w

止まり木を破壊されたのは初めてです!!チョコちゃんは破壊しちゃったんですか!?
発情抑制のためケージにほとんどおもちゃを入れていないので、ヒマだったんでしょうね^^;
サキさんへ (ココ)
2008-01-14 14:48:04
こんにちは♪
停電、火事、落下事故とトラブルが続いていたので、ちょっと不安があったんですが、何事もなく帰ってまいりました^0^
楽しみにしていたアトラクションの一つだった「カリブの海賊」で運転見合わせ?をしていたんですが、すぐに復旧して、乗ることができました^^
たぶん、トラブル続きだったから慎重になってたんじゃないかな?

華とリキは予想範囲内だったんですが、ルナは予想外でした^^;
「やられた~!!」って感じです
みんな体重が減ることもなくて、ホッとしています^^