あゆの塩焼き

好きなことを好きなように書きます。

久しぶりのひとり旅 ~秩父へ~

2024-06-24 19:56:05 | 日記
お久しぶりです。
あゆの塩焼きです。

休みを使って私の大好きな場所「秩父」に1泊2日の旅行に行ってきました

1日目は、お昼過ぎに車で出発し
まずは、お気に入りのカフェ「Jurin's Geo」さんに行きました。



ここは、何と言ってもコーヒーがとても美味しいんです。
世界各地から豆を仕入れており、最高の一杯を提供してくださいます!
私は、お気に入りのアイスコーヒーを



また、季節、期間限定のパフェも最高に美味しいです!
今の期間は、メロンを贅沢に使ったパフェで、あまりメロンが好きではない私ですが、限定とのことでチャレンジ、、、


何事もチャレンジ精神を忘れないことが大切ですね!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!

近いうちに、また行きたいと思います

そして、その後はお隣の「橋立鍾乳洞」に!
受付のご婦人から、笑顔が素敵とお褒めの言葉と飴ちゃん2粒をいただき、いざ入山!

通路が狭く、少し暗い鍾乳洞に入ると
まるで冒険家になった気分でワクワクできます。
写真撮影が禁止とのことで、写真はないですが
是非皆さんも行ってみて下さい!
私が、ワクワクした意味が分かると思います。

そして、チェックインの時間が近づいてきたので、予約していました「ホテル 美やま」さんに向かいました。

このホテル、とっても素敵なホテルでした。横瀬川に面しており、部屋では川の音を聴きながらアロマを焚き心も体もリラックス。



そして、露天風呂は通常18時半から入れるのですが、その前は貸し切り風呂として貸出!
迷うことなく、予約しました!
別途料金は掛かりますが、川の音、自然を感じながらの露天風呂
しかも!貸し切り!
こんな贅沢はありません
気分は最高潮です!



そのあとは、お待ちかねの夕飯
地酒・地ビールを嗜みながら秩父ならではの料理。
ひとつひとつの料理が丁寧に作られており、ボリュームも味も大満足でした。
特に、天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったです!揚げたてのサクサクで口に入れた瞬間に幸せを感じました



そして、部屋に戻り少し休憩をして
大浴場の温泉を堪能して1日目を終了。

こんな贅沢 たまにならバチも当たらないかなと思いつつ、疲れた体と心を癒してきました。
2日目は、また次のブログで

ではでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿