三代目なんとなく日記

風邪ひいちゃったようだ

今日も普通の土曜日。

本来なら競馬のNHKマイルの馬券を買いに行くのですが、GⅠ以外の
レースにはあまり詳しくない私と母にとって、今回のメンバーはちょっと
馴染みが薄くてよくわからないので馬券は止めました。

あまり馴染みのない面子で殆ど無い軍資金は勿体無いので使えないのです。
つまり、2歳のレースであるジュベナイルやフーチュリティーズと同様。

馴染みのない面子なんて言うと競馬ファンからは怒られそうですが(苦笑)

GⅠではわりとマイルレースをパスする事が多いですね。
NHKマイル・スプリンターズS・マイルCSは出走面子に
よって馬券を買ったり買わなかったりします。
レースはちゃんと見ますけどね。
馬券を買ったつもりで予想しながら見ます。
なんかひもじいな・・・・ase

でも、梅田には出ました。
母と父の合同誕生日のディナーの豪華ちらし寿司とワインを買いに。

阪神デパ地下のさかな屋のすしのお店のお寿司がけっこう美味しいので
我が家はいつも贅沢したい時はそこのお寿司を買います。
2人前のちらし寿司2つと、追加トッピングにウニと真鯵の刺身を購入。
ワインは「寿司に合う2千円前後の白ワイン」と店員さんに聞いて
購入しました。

で、先日母が花粉症デビューしたようだと書きましたが、やはり風邪
だったようです。
妹も喉が痛いと言い、母と同日ぐらいに鼻がむずむずすると言っていた
私も花粉症がまた再発した?と思っていたらどうやら風邪だったようだ。

3人同時に風邪をひいてしまったようです。
ただ、風邪のようなだるさ感がいまいちないので花粉症と見分けがつけ
にくかったみたいです。
鼻から来るんだな今回は・・・

昨日、載せ忘れたので母と誕生日ケーキの写真を載せます。
めめ付きです(笑)

70歳なのでろうそく7本ね!

【本日の夕食】
★ネタ追加盛り豪華ちらし寿司
★豆腐入り松茸のお吸い物(永谷園)
★フランス製白ワイン シャルドネ2011もの

もはやちらし寿司というよりも刺身の盛り合わせにしか見えん!??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事