三代目なんとなく日記

姉妹でテンション爆上げ(笑)

連続ではありませんが、大阪も年内に35℃以上の日があったのが今迄で

最高になったらしいです(32日目らしい)

前回が1883年らしいですが、100年以上前にも35℃以上の猛暑日が

そんなにあったという事の方がちょっとビックリ!

まだもう少し更新しそうです(苦笑)

 

台風は結局九州よりも西側に向いていて、本州を縦断するのは今週末ぐらい

からになりそうです。大型の遅い台風だというので週末は気を付けねば!

 

 

妹は今日は休みを取っていますが、2日連続でライヴへ行ったから本来なら

ゆっくり体を休めるためにとったはずの休みなのに、昼前に梅田に出かけて

いきました。

出不精の妹をここまで突き動かすのはなんぞや?

それはもちろん、先日までの続きですが、ジェジュンのライブの2日目は

ステージの花道のすぐ近くの席だったという妹。

ライヴ中にジェジュン本人が会場のファンに向けて小さな花束を渡すらしい

のです。

投げて渡したり、花道のすぐそばの人たちには手渡しで渡したり。

そんな中、あと2つとなった花束を持ったジェジュンが花道を歩いて近づいて

きたらしいのです。

どうせもらえる訳ないだろうと思いつつ、ハイタッチをしている人たちもいた

ので、せめて自分もハイタッチがしたいと思った妹はめい一杯手を伸ばして

いたそうな。

すると、奇跡的にジェジュン本人と目が合って花束を渡してくれたらしいのです。

妹は背が高いから目立ったか?(笑)

 

家に帰宅してからもテンションだだ上がりな妹。

東京でのハイタッチ会も何度か言ったことあるじゃないか、と言ったら

あれはあれ、これはこれ!めっちゃラッキー!嬉しい!!

とはしゃぐ50代のおばちゃん。

 

カーネーションやガーベラが入った小さな花束でしたが、生花をプリザーブド

フラワーにしてくれるお店があるらしく、それが梅田のルクアにあるとかで

早速予約して今日、その花束を持って行ったのです。

出来上がりは約半年後。

来年の1月の受け渡しになるそうです。長っ!!(苦笑)

まあ気持ちはわからんでもないですけどね。

でもそういう方法が今はあるんだな。

プリザーブドフラワーか・・・・なるほどね。

 

そんな妹を他所に、今日発売のジャンプを読み始めていたら、鬼滅の能狂言の

上演決定の通知が載っていました。

鬼滅の能狂言は以前にもやりましたが、今回は無限列車篇~遊郭篇。

通知ページには能の衣装を着た煉獄さんの描き下ろしイラストーーー!!

うおおおおおお!!テンション爆上がりーーーーーー!!

しかも煉獄さんをあの野村萬斎さんがやるらしい。

大阪公演は来年。

見に行くしかないやろぉーーーーーーー!!

以前から鬼滅の能狂言とか歌舞伎がちょっと気になっていて、残念ながら歌舞伎

の方はある方の不祥事で話が流れたままになってしまっています。

そんな中、能狂言の第2弾。

私としては、2.5次元俳優さんたちが出演するミュージカル舞台とかは全く

見に行く気がしないのですが、能狂言か歌舞伎なら一度は行ってみたいなと

前々から思っていたのです。

ただ、チケットも高いので躊躇している内に逃していました。

でも今回の野村萬斎さんの煉獄さんとくりゃあもう行くしかなかろう?(苦笑)

一番安い席でもいいから行くぜ!!

来年は恐らく無限城篇の劇場版第1作目もあるだろうし、私の中の鬼滅祭りは

やはりまだまだ終わらない(笑)

宣伝ポスター拝借!

嬉しすぎてタブレットのホーム画面にも設定してしまった(笑)

 

 

 

【本日の夕食】

★カラスガレイの煮つけ

★冷ややっこ

★人参とさつまいもと里芋の味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事