三代目なんとなく日記

ワクチン1回目終了!

今日は昼から新型コロナの職域ワクチン接種に行ってきましたー!

4つの企業が合同でのワクチン接種だったみたいですね。

最初の受付、次の問診、接種本番と3か所を順番に周りましたが
その都度名前を聞かれて身分証明書と照らし合わせて本人確認を
行いました。
厳重だな!

私は聞き手が左手なので、やはり右腕に接種。

針を刺す時だけチクっとしただけでなんともなかったです。
注射は正直、もはや全然怖くないし。
採血や点滴の時に血管の場所が分り難くて針を刺された後にぐりぐり
動かされる方がよっぽどか気持ち悪いし。

15分の待機時間も特に何もなし。

さっさと帰宅しました。
今日は梅田も阪神阪急デパートが全館臨時休業したので、なんとなく
人が少なかった気も・・・
(デパート関係者の間でクラスター発生したみたいで)

感染もどんどん増加中。
日本全体で5千人前後と言われていたのがほんの1、2週間前だったのが
今や関東圏だけで5千人を越えてしまっています。
また緊急事態宣言が発動されるみたいですが、もはやなんの効力もないと
思うけど!
罰則が無い宣言など真面目な人以外だれも聞きやしない。

本当にお店側が気の毒。
個人に罰を与えないとどうにもならないですよ、もう。


今日は注射を打ったので、なるべくその後は大人しくしました。
夕方はいつも通りゲームをしたけど。

オリンピックは相変わらずあれこれ見ています。

どうしても全部は見られないので、何かを見ていたらいつの間にか他の
競技は終わってしまっていた、見逃してしまったというのがあるけど
しょうがないですね(苦笑)

ワクチン接種の腕は打った周辺の筋肉に痛みはありますが、今の所
熱は無いです。
筋肉注射なので、腕が痛むのはこれは副作用というよりも普通に
あり得る事だと思うので全然気にならないし。

明日はどうだろな!(翌日に症状が現れる人も多いみたいだし)


今日のおやつは妹が楽天デリバリーでおごってくれたクレープと
ドリンクです。

タピオカ入りキャラメルマキアートとプレミアムティラミスクレープ
です!
なかなかボリューミ~なクレープで食べ応えありました。
母は数種類の柑橘類の入ったシトラスクレープ。
妹はプレミアムいちごクレープでした。



【本日の夕食】
★長芋と明太子の丼
★鮭の昆布巻き甘露煮
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事