三代目なんとなく日記

副作用キター!!

昨晩、何故か寒気がしてなかなか寝られませんでした。

横の妹見るとタオルケットを半分しかかけていない。
てことはそれほど寒い訳でもない。

悪寒?こういう時に限ってホットフラッシュが全然ない(苦笑)

3時ぐらいに一度トイレに行き、また4時ぐらいにトイレに行った時に
今度は体が火照った感覚があったので、熱を測ったら36.8℃。
悪寒の後の体のほてり。
これはワクチンの副作用の発熱の前兆か?と思って解熱剤を飲みました。

朝起きて測ったら38.2℃。

おいおいーー!!ワクチンの副作用早速きたのか!?
もう一度解熱剤を飲んだら、2時間後ぐらいは37.9℃に。
それでもやっぱり高いのでパート先に連絡したら、休むように言われ
ました。
更に言われたのが、万が一コロナ感染による発熱だったら、病院へ
行ってPCR検査をして陰性だったら出勤していいという事になるかも
しれない、と言われました。

はあ!?ワクチン接種の昨日の今日だよ!?
腕の痛みと発熱って完全に副作用じゃん!

しかも、同居人の確認とそれぞれの状態まで聞かれ、更には弟は同居
していないかの確認までされました。

ワクチン接種の翌日の発熱でまたここまで面倒臭い事になるの??

そんな事いちいちやってたらワクチンなんて打てないじゃん!!

妹にも母にも「あんたの会社は馬鹿か?」と言われました。

取り敢えず今日はパートを休み、解熱剤を飲みながら自宅でゆっくり
静養しました。
母は臨時で水墨画教室へ行きましたが、帰宅してきたのが午後6時半。
家を出たのが12時半ぐらいだったので、6時間も出かけっぱなし!

夕飯の用意をする時間になって、熱を測ったら38.4℃でした。

うえ~~・・・こんな状態で夕食つくらなければならんのかーーー!
母ーーー!!それ殺生ですわ~!

まあ今日の夕食は簡単なのでましだったけど、さすがに38℃だと
体がしんどいです。

今、腕の痛みはだいぶましになりました。
昨日は完全に上にあげられない状態でしたが、今日は大丈夫。
食後にまた解熱剤を飲んでおいたせいか、今は37.4℃まで下がり
ました。
今日一番低い数値です。
明日になったら完全に下がってくれていればいいんだけど!

でも下がったからと言って、仕事先からは「待て」を言われるかも
しれません。

本当に面倒臭い会社だよ!
私の他には誰も発熱した人いなかったの?


【本日の夕食】
★鯛のカルパッチョ
★じゃがいもの冷製ビシソワーズ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事