三代目なんとなく日記

公式グッズ

母は今日も水墨画教室。
8月は月曜日も教室に出るかもしれないとの事。
だいたい9月ぐらいに水墨画展があるので、それに向けての作品制作が
忙しくなる時期なんですけどね。

ただ、今までいた先生がお亡くなりになり、新しく赴任してきた先生の
教え方が今までとは違い過ぎて、母をはじめ生徒さんたちは困惑して
いるみたいです。

新しい先生と言っても、母が通っている水墨画の会のトップの人です。
(会長レベルの人)
前の先生はわりと自由に描かせてくれる時間が多かったのに、今度の
先生は自分が持ってきたお手本色紙を元に指導するというやり方が主で
その色紙が毎回500円するそうな。
そしてその指導の話が長いので自分たちの作品に費やす時間も少なく
墨を磨る間もないらしいのです。

「教室が面白くない」と思い始めている人たちも増えてきている
みたいなので、生徒さんで団結して一度先生と授業の在り方について
話し合ってみようかと相談中だそうな。

絶対そうしたほうがいいよ。
せっかく授業料払って行ってるのに、面白くないし自分の作品磨きも
まともに出来ないなんて勿体ない!
だいたい展覧会に絵を出品するだけでも、謝礼として指導者には毎回
お金を渡さなければならないのにねー!



さて、私は今日は天王寺のあべのハルカスまで行ってきました。
目的は一つ。
東京2020公式グッズを買いに(笑)
IOCと放映権を握っている国々によって半ば無理矢理開催させられた
東京五輪。
開催されたならされたでせっかく日本での開催なんだからグッズは
買っておこうと思いまして・・・

開催地の東京ならもっと品数豊富な店舗があるんだろうけど、大阪
なので品数は限られていると思います。
ネットの公式サイトではすでに売り切れ商品もあるし。
なので、少しでも何かあるうちに行っておこうと思いました。

絶対に買うと決めていたのは上の方のメインキャラ2体のぬいぐるみ。
ミライトワ(青)とソメイティ(ピンク)です。
ソメイティはパラだけど、全体的に可愛らしいのでやっぱり対で
買っておきました。
あとは私が適当にチョイスしたものです。
思わず侍ジャパンのハンドタオルも買ってしもた!
左端の車いすに乗ったソメイティのお皿みたいなのは、3千円以上
購入したらもらえる記念品です(柄は選べない)
ネットショップではそのキャンペーンは終了していたのでラッキー♪

妹からはミライトワのシャーペンなどリクエストされていたのですが
ボールペンばかりでシャーペンはありませんでした。
(3色ポールペン付きシャーペンはあったけど)

取り敢えずカードで購入。
最初YAHOO!のJCBカードを出したのですが、VISAしか使えないとの
事だったので、VISAの楽天カードを出しました。
とりあえずMASTERカードも持っているので何でも来いや!(苦笑)
(ろくに貯金もないくせにカードだけ揃えているという・・・)

帰宅してからはテレビ見たりパソコンしたりしていただけです。
先週の連休に散々整理整頓したので今回は休み!
日曜日はワクチン接種があるし。

最後に、卓球みまちゃん銅メダルおめでとう!
準決勝、対戦相手がもう一人の中国選手だったらまた結果は違って
いたかもしれないけど、これも運。
でも女子シングルで初メダルなんだから胸張ってもらいたいです!


【本日の夕食】
★鮭の西京焼き
★釜揚げしらす乗せ冷奴
★里芋や厚揚げの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事