三代目なんとなく日記

早く帰れ!

あ~~、とわの日向ぼっこが全然できないな~(苦笑)

仕方ないのでスパイラルライトを申し訳なさ程度に当てていますが
でも考えたら歴代オカメたちはだれ1羽として日光浴などしていな
かったですからね。

現、セキセイや文鳥たちもしてないし。

とわは最終雛換羽だけあって、なかなか終わりません。
むしろまだチラホラと羽毛が抜けています。

おかげで私らの足や肩に止まって毛づくろいをしたあとは生えて
きている羽毛のカラがすごいです。大きいフケみたいな(苦笑)

さぞかしたんぱく質を消耗しているんだろうなぁ。



7月からパート扱いになった主任。
パート扱いになってからは帰りの定時は午後3時なのですが、私が
4時までなので一応はまだ責任者という立場上、私らパートを
ほったらかして帰るわけにはいかないという事で通常通り4時まで
にしているみたいですが、たまには3時に帰らせてもらうという事
で、今日は主任は3時上がりの予定でした。

私としてはさっさと帰ってくれた方が鬱陶しいおしゃべりを聞か
なくてもいいので有難いのですが、結局はなんだかんだで帰った
のは3時半。

つまらんなーー!!
全然自由な時間ないじゃん!!

自由な時間と言ってもさぼる時間という事ではなく、主任の
しょーもないおしゃべりから解放される自由時間という意味です。
誤解に無いよう!(笑)

人がまだ用事をしている時に横で突っ立ったままひたすらあれこれ
おしゃべりされるとかなり鬱陶しいのだ!


【本日の夕食】
★鶏の照り焼き玉ねぎサラダ(鶏肉・プチトマト・レタス・紫玉葱
              玉ねぎ)
★冷製トマトスープ(市販)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事