三代目なんとなく日記

月食

さむいさむい・・・
今日は12年ぶりに最初から最後まで月食が綺麗に見えるらしいです。

と言うことで、天体ショー好きな私も早速見てみました。
お、欠けてる欠けてる!

完全に隠れるとぼんやりと赤っぽい色の満月が残っていました。

今日は寒かったので空気も澄んでいて月の明かりがまぶしいくらいに
輝いていたので欠け具合もかなり鮮明にわかりました。
でもあまりにも寒かったので途中で退散しました(苦笑)
午前1時過ぎぐらいにまた半月状態の月を見て終わりました。

天体ショーってしかしなんでたいがい冬の寒い時期になるんだよ~!
いつも寒いし深夜とかだし、流星群なんて待ってられないんですよね。
流星「群」と言ったって、そんなに降り注ぐほどでもないので待っている
時間の方が長い。

【本日の夕食】
★キムチチゲ
 

もうちょっと辛味が効いていもいいくらいなんですが、母がすこぶる
辛いものに弱いため、いつもマイルドタイプのキムチ鍋の出汁を使って
います。
「うま辛スパイシー」とか書いてあるのを見ると美味しそうだな~
と思うのですが、たぶんそんなの買ったら母は食べられないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事