三代目なんとなく日記

新品ビルトインコンロ!

今日は午前中に近所の大阪ガスで購入したはめ込み式(ビルトイン)
ガスコンロとオーブンとレンジが使えるコンベックの設置がありました。

テレビでは大阪ガスのCMでガスコンロやオーブンのリースを大々的に
宣伝していますが、確かに1ヶ月あたりのリース料はわりと安いのですが
リースの年数とその後買取をしたとして色々計算してみた結果、購入した
方が断然お得というのと、今なら割引価格で買えるというので購入を決定。
でも、金額的にそんな余裕は母にはなかったので、妹に借金(苦笑)

結局カタログなどに載っている本体価格よりも10万円も安くなりました!
(ガスコンロとオーブン合わせて)

最新のガスコンロなので、吹きこぼれても穴に流れ込んでこないように
なっているし、色々と安心センサーがついていて助かります。
コンロが3台あるというのもありがたいです。
ガスコンロは20年前ぐらいに一度換えていますが、下のオーブンは
マンション新築以来、そのまんまなので30年以上使ってます!!
すごい年季ものだったけど、つい最近まで使っていたので素晴らしい!
調理関連の器具などが新調されると、料理を作るのもちょっと楽しく
なりますよね~


昼からは梅田のロフトで妹の誕生日用のカードなどを物色。
夏物の雑貨が色々出ていてついつい時間がたってしまいました。
(雑貨類はもちろん、見るだけで買ってませんが・・・・)
帰ろうとロフトの入り口を見たとき、外は真っ暗!!
家を出るときにやたらと風が強く、遠くの空が暗かったので嫌な予感は
していましたが、どうやらにわか雨が降ってきたようです。
東京のようにゲリラ雨というほどではなかったけど・・・
帰宅して2時間後には晴れました。
大雨の後は空気が涼しかったけど、湿気が酷くて体がベッタベタで冷たい
ので気持ち悪かったです。

【本日の夕食】
★豚肉と豆腐のみぞれ煮
★ブロッコリーの明太子和え
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事