三代目なんとなく日記

あやめは落ち着いてます

うわぁ~~い!

涼しいぞ~~!

この涼しさを待っていたよ~~!

陽射しの下はやっぱり暑いけど、今日は湿気も無いさわやかな天気。

朝もちょっと肌寒いくらいの涼しさで、昨晩は窓を開けて寝ましたが、朝まで

扇風機を付ける事はありませんでした。

 

やっぱりあやめがいないと寂しいな。

日中は私らは殆ど行かなくなった鳥屋部に文鳥たちと一緒にいるあやめですが

姿が見えなくても何かとあやめの鳴き声が聞こえてきていたので、その声が

しないとなんか物足りない。

我が家にはやっぱりセキセイと文鳥とオカメの声がないとしっくり来ない(苦笑)

本当にもう面倒を見るのがとても無理、という時がいつか来るまではこの3種は

飼い続けたいな。

まあその時期を見極めるのも重要ですけどね。

飼っている最中にその時期が来たら大変なので。

 

で、あやめですが、今日は夕方の6時半ごろに電話で容態を確認しました。

治療の為に体を触った後はやっぱり呼吸が辛くなるみたいですが、それ以外は

日中は落ち着いていて、夜によく餌を食べているようです(出た、あやめの夜食い)

うん、しっかり食べて早く元気になってよ~♪

 

適温で酸素も豊富な場所であやめも家にいるよりは随分と楽だと思います。

こっちも本当に安心できる。

 

夜もかなり気温が下がるようになってきたので、あやめのケージを掃除した

後はさっそく保温の用意をしておこう。

今回は出来ればサーモスタッドも付けて温度調整しようかと。

サーモは初代とわの時に購入したのがあるので。

 

宿主のいないケージの金網にも張り付くおはぎ。

あんたは何がしたいんだ!?(苦笑)

 

今日はジャニーズの2回目の会見がありましたね。

どうせ殆どの人達はどの言葉尻を取り上げてやろうかという事ばかり考えて

見ていたんじゃないだろか。

なんしか、これで少しはジャニタレ批判がおさまる事を祈りたい。

それよりも会見場での記者同士の喧嘩は実にみっともなかったですねー!

いのっちに止めらるなんて恥ずかしっ!!

 

【本日の夕食】

★フライパンのチャンチャン焼き 

          (鮭・玉葱・キャベツ・エリンギ・ズッキーニ・もやし)

★卵豆腐

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事