三代目なんとなく日記

騙されるかー!

めめは少しずつ食欲は回復してきていますが、まだ若干お疲れ気味。
食欲と言っても相変わらずシード類は口にしませんが・・・


今日は特に何もない1日。いわゆる普通の土曜日でした。

昨日の夜は30分だけパラリンピックの開会式を見ました。
どこのオリンピックもそうだけど、一般とパラリンピックと別個に開会式や
閉会式の出し物を考えなければならないから大変だね~!

パラリンピックの競技はやっぱりあとでまとめてダイジェストぐらいでしか
放送してくれないようで。
スカパーがわりと生放送しているみたいですが。

せめてNHKは衛星放送でぐらいやってくれよ~!受信料も払っている
んだからさあ~!



そうそう、今日の夕方、私はちょいと夕飯までうだうだと昼寝かまして
いたのですが、玄関チャイムが鳴って妹が出ると、何やら光通信の契約の継続
関連の事で朝から一軒一軒まわって確認しているとのことだったらしいの
です。
その担当者が言うには、今朝がたまで光通信関連の工事をしていて、それが
完了したので契約に関して確認したいと。
で、現在の契約内容そのままで更に料金が安くなるのでうんたらかんたら・・
話を聞いていた妹はちんぷんかんぷん。
業を煮やした母が途中で入れ替わって言いました。

「うちのマンションは工事や契約関連がある場合は事前に回覧か掲示板
で連絡がまわるようになっているので、急に玄関口に訪問する業者には
係らないようになっているので失礼します!」

と、すると相手は「ではやめてもいいんですね?」と言うので、母は
「いいです」と言ったらしいですが、何をやめてもいいのか意味が分からん。

後で妹が担当者からもらった資料を見てみたら、全てがaUひかり関連の
資料でした。
つまり、aUへの乗り替え申し込み?
もう全てにおいてaUひかりの事しか書いていない。

おいおい、ちょっと待てや、うちは今まで電話でもネットでもaU(KDDI)
に係った事は一度もないんだが!?
なのに現在の契約をそのままでってなんのこっちゃ!??
止めるも何も、KDDIとは関係ないんだから光通信止めたいなら止めて
みやがれ!
なんの権限があってうちとNTTとの契約に割り込んできてんだ!?
プロバイダーの大元はソフトバンクだし!!

妹の話を聞いていたら、人によっては騙されるかもしれない饒舌さ。
母に言わせるとホストの兄ちゃんみたいで胡散臭かったと。

アホか!誰がだまされるかボケーーー!!

これ、管理人さんに報告して気を付けるよう掲示板に注意書きを貼って
おいてもらったほうがいいかもしれないな。

ちなみに、妹は完全にKDDIからの派遣員だと思っていたみたいですが
名刺を見たら「KDDI特約店」と書いてあった。

怪しさ満開じゃーーーーー!!

皆さんも気を付けよう!


【本日の夕食】
★アジの干物
★若ごぼうとうす揚げの煮物
★納豆
★アサリだし入り味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事