三代目なんとなく日記

料理が遅っ!!

今日は夜は友人との食事会でした。

結局8月以降は2人っきりの食事会になってしまいましたが、まあでも

2人だけでも最後まで毎月食事会をする事ができました。

こんな口下手の人見知りな私でも、このまま一生3人の食事会は続けようね

と言ってくれる親友がいるというのは本当に有難い事です。

あとはもう一人が戻ってくるのを待つだけです!(1月は来れるかなぁ~)

 

そんな今日の食事会、近所の居酒屋へ行ったのですが、もう年末ラストの週

にもなれば忘年会も落ち着いてそこまで混雑もしていないだろうと思って

いたら、満席状態でした!!

今日のお店は予約していたから入れたけど。

満席なのでわからんでもないですが、それにしてもですよ?

お店に入ったのが午後6時半。

ドリンクや料理を注文して最初に刺身の盛り合わせが出てきてから次の

料理が出てくるまでがなかなかに遅い。

そして40分ぐらい経ったところで、注文していたフグの唐揚げがもう

切れてしまったと言ってきました。

40分後に言う!?もうちょっと前もってわからんかったんかな??

そして1時間を過ぎても残り2品が出て来ない。

鰤しゃぶの小鍋とタコの天ぷらです。

オーダーが通っていないのかと思って途中で確認したけど、ちゃんと

通っていました。

でもなかなか出て来ない。さすがにイラついた友人が店員を呼んで

「頼んでから1時間半経つんですけど、まだ調理していないなら

キャンセルしたいんですけど」

と言いました。

でも、そう言った矢先に「今揚げているので」「今用意できましたので」

と言ってタコの天ぷらと小鍋がやってきました。

どう見ても1時間以上待たされるようなメニューではないんだけどな(苦笑)

 

でもそこのお店、魚介類は新鮮だし料理も美味しいんですよね~

友人はこの金曜日に埼玉に住んでいる弟さんが帰省してくるみたいなので

またそのお店に予約しているみたいです。

なので、会計の時に予め当日に注文する料理をメモに書いて店員に

渡していました(笑)

まあその方がたぶんちゃんと用意してくれるだろうから、今日のようには

待たされないだろう。

 

【本日の夕食】

★新大阪 居酒屋「磯一」

   *刺身8種盛合わせ

   *鰤しゃぶ小鍋

   *タコの天ぷら

   *梅しそ巻きといかきゅうり巻

   *トルティーヤのサラダ

   

コメント一覧

tomocchi
藤井さま
お刺身類は早かったのですが、どうやら揚げ物、焼き物に
時間がかかっていたようです。
それにしてもね(苦笑)

「あだだだだ!」
わかります~(笑)
私も言いますよそれ!

オカメも本気で咬めば痛いのですが、セキセイや文鳥も
負け時劣らず痛いですよね!!
あの小さい体でどこからそんな力が!?
というくらい、文鳥の挟み噛みはクソ痛いです!(苦笑)
fujiiblog
次の料理が出てくるまで40分は長いですね(苦笑)
お客さんが入りすぎて、キッチンが回ってなかったんでしょうね

「いててて」の言い替え、面白いですね!
確かにネガティブな言葉より、ちょっと楽しい言い回しの方が
自分も周りも気分的に明るくなりそうです
アウチもいいですね。外でうっかり「アウチ!」と言っちゃったら
外国の人だと思われちゃいそう(笑)

ちなみに、私がるいくんに噛まれた時なんかは
「あだだだだだ!!」が多いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事