三代目なんとなく日記

水槽洗い直し

今日は昼からホームセンターとか100均でちょっと買い物した後に

同じホームセンターでカスタードクリームたい焼きときなこ団子を

おやつに買って帰りました。

 

帰宅後、熱帯魚の水槽の清掃をしました。

年末に一度やっているのですが、その時は底砂の洗いをしませんでした。

だいたい1年に一度、年末に底砂も綺麗に洗うのですが、今回は敢えて

ちょっとさぼってしまったのです。

そのせいか、どんな水質安定剤を使用しても水の白濁が一向におさまら

ないのでやっぱり基本、底砂の汚れが酷くなっているのかなと思って

ちゃんと掃除する事にしました。

せっかくネオンテトラも追加したのにずっと白濁したままで全然綺麗に

見えませんでした。

底砂をなるべく丁寧に洗い、水替え時に入れる安定剤を投入して魚たち

を水槽に戻しました。

ブラボー!(笑)

めっちゃ水澄んどる!!

水槽に戻したばかりで魚たちが皆端っこに寄ってしまっていますが、でもクリアーに

見える!

やっぱりさぼってはいけませんな!(苦笑)

昼に洗って夜の今現在、まだ水の色は安定しています。

このまま安定してくれよ~

 

なんとなく競馬番組を見ながらおやつを食べ、暇だったので競馬番組が終わったら

そのまま録画していたバラエティ番組を見ました。

「Z世代の声優が選ぶ昭和のすごい声優50人」という番組です。

昭和の声優なら知っている人ばかりなので見てみたかったので!(笑)

今日は19人目の小山茉美さんまで見ました。

もちろんそこまで全員知ってましたね~

これは別にランク付けじゃなくて、たぶん選ばれた50人がランダムに出ている

んだと思います。

私の大好きだった鈴置洋孝さんと井上和彦さんも入ってました。

鈴置さんの時はブライトさんの映像がちょっと流れただけであっさり終わった

ので悔しかったけど!(私にとっては日向小次郎と紫龍なんだなー!)

井上さんはご本人がスタジオに来ていたので、色々話も聞けて満足!

あとはまだ見ていませんが、塩沢兼人さんも入っているかなぁ~

鈴置さんもそうだけど、亡くなられた方も何人かいるので切ない・・・

飛田辰男さん(カミーユとか若島津)も好きなんだけど・・・

あと千葉繁さんは入ってるよな!?

昭和を語らせたら止まらんな(苦笑)

 

夕方はまたタブレットでアニメ鑑賞。

ベルセルクもチェンソーマンもBLEACHも全部終わっちゃったから寂しい。

今日は久々に「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」を見ました(ずっと見るの忘れてた)

 

そろそろ母がゲームの禁断症状がでてきたようです。

「お姉ちゃん、そろそろ何かゲームしないの?」

と急に言ってきました。

いや、一応次の候補あるけどさぁー!お金出せるの?

まあ最近は3人で割り勘してるけど。

取り敢えず前も言いましたが次回の候補は「Ghost Of Tsushima」です。

 

【本日の夕食】

★ゴロゴロ具材のチキンカレーライス

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熱帯魚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事