三代目なんとなく日記

すみません、相撲話題今日まで!

日馬富士引退しちゃいましたね。

まあ今回の場合は「物」を使って殴ってもいるし、理由がどうあれやはり
やり過ぎてしまったのかなとは思います。

が、やっぱり解せないのが貴ノ岩。

引退会見でも、日馬富士は後日には二人でお互いに謝って握手をしたから
ここまで大きな問題になるとは思わなかった、と言ってました。
そしてやはりまだどこか納得のいかない様子。

じゃあなんで貴ノ岩はその後も自分は何もしていないのに4、50発殴った
とか、言ったのかが理解不能。

もしかして親方から色々支持されて本人は本来の自分の意見を述べられない
状態になってしまっていたのか?

何か本人達の他で陰謀が渦巻いているような気がしてなりません。
なので、テレビでコメンテーターや大物芸能人なんかが、好き勝手自分の
意見を述べているのをみると腹が立ってきます。

もう昼のワイドショーで取り上げるのやめようよ・・・
でも無理だろうな~!そういう憶測が飛び交うネタほどテレビやマスコミは
大歓迎だからな~


最後にもう少し。
今回の事件と今迄の相撲業界の問題を今迄見てきて思ったのは、「横綱」って
「100%品行方正でなければならない」という強烈なレッテルが貼られて
いる気がします(この場合のレッテルは良い意味での)
果たして歴代の横綱たちが本当にそこまで品行方正だったのか?
「絶対」なんて言えるのか? 
海外の力士たちが入って来てから、よりいっそう横綱の「品格」というものが
注目される様になった気がします。
あまり完璧を求めすぎると、もしかして今の若い世代の力士たちは、責任を
とても負いきれないと思って、横綱になりたくない力士が増えるんじゃないか
と懸念しています。そのすぐ下位まででいいや・・・みたいな。

マジで心配です。


【本日の夕食】
★業務用スーパーのカニクリームコロッケとアスパラ肉巻フライ
★天かす入り味噌汁

写真忘れちゃいました。
揚げるだけのコロッケ、1個当たり60円ですが、けっこう美味し!
ちょっとした自家製ソースを敷いてその上に上品に2個乗せてお店で
出せば¥800以上はとれるんじゃないかな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース・出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事