三代目なんとなく日記

あやめ放鳥

今日は午前中はあやめを出してあげました。

まずは自分のケージの上の回転鏡の前でご機嫌にしていて、ちょっと

落ち着いた所で上の鏡付ブランコの上に置いてあげました。

時々下に飛んで降りてきて絨毯の上をうろついたり餌場に置いてある

ペレットをついばんだりしていました。

 

暖房は入れていましたが、それでも鳥屋部の温度は19℃しかないので

ちょっと寒かったのか、今日は以前ほどうろつきませんでした。

元気がない訳じゃなくて、一ヵ所に留まってご機嫌モードになっていた

感じです。

12時ぐらいまで出してあげる予定でしたが、11時過ぎぐらいに

なると私の肩にやってきてもう遊び飽きた感を醸し出していたので

ケージに戻しました。

今のあやめは2時間ぐらいの放鳥で満足の様です。

ケージに入れても、ケージ内の鏡でもう満足してたし(笑)

 

飛んだ後も以前よりも呼吸がしんどそうではなかったのでだいぶ良く

なっている気がします。

今年中には治療も落ち着くといいんだけど!

 

今日も昼からの買い物の帰りに少しだけみぞれが降りました。

 

【本日の夕食】

★4種のチーズのホワイトシチュー(豚肉・じゃがいも・人参・玉葱・芽キャベツ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事