三代目なんとなく日記

はまるおかき

昨日のばたばたした状態もすぐに通常に戻り、父も相変わらず普通に
ボケ症状連発。
ちらっと調べましたた、大腸がんってリンパ転移さえしていなければ
案外生存率って高いんですね(術後の5年生存率)
ステージⅢでも50%超えてるし。
詳細な検査結果でもしリンパ転移していなければ、たぶん父の場合は
ステージⅢぐらいになるんじゃないかなぁ・・・

まあ、出来るだけこれ以上厳しい介護にならないよう祈りたいです。

いきなり突拍子も無い話題に変わりますが、最近気に入ったおやつが
あります。
おやつと言っても、私の場合はちょっとその辺のものをつまむ程度
ですが(それをおやつと言う??)
ぼんちの「がんこ餅しお味」です。
塩加減といい、おかきの硬さといい、大きさといい、バランスが非常に
よくて1個食べるとついつい止まらなくなってしまいそうになる危ない
おかきです(苦笑)
なるべく多くて1日4個までにおさめていますが。
母が自分が食べようと思って買ったおやつですが、妹も気に入って
バクバク食べてしまったので、昨日にはもうなくなりかけていて母が
「あたしのが無い!!」と嘆いていました。
で、今日、また買ってきていました。

普通にお茶請けとして食べるのもよし、ビールのつまみにもよし。
とにかく美味いですgood


最近はよもぎに連れられてあちこち冒険しているあずきですが、でも
冒険する時間はけっこうわずかな時間だけで、人間がその部屋にいる場合、
すぐに飛んできて手のひらの中に自ら埋まりこんでしまいます。
そして即寝(笑)
早速甘やかしすぎてしまっただろうか!!手の中にうまり過ぎやっ!
一度寝入ると頭をぐりぐりしても起きないです(苦笑)

一番よく行く砂場です。
ぽりぽり食べたりしてます(キクスイさんの食べてもいい焼き砂です)
でもまだ挿し餌なんですね~yellow11ase2
ただ、食べ方は若干変わってきて、今までは飲み込むような食べ方
でしたが、最近は半分ぐらい飲み込んで喉元に残った少量の餌を
口の中に押し戻してポリポリしながら食べています。
これが大人餌への練習になっているのだと思いますが。

【本日の夕食】
★鶏のピカタ
★かに身入り淡雪かき玉スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事