三代目なんとなく日記

御用納め

今日は仕事納め。
っていうか、仕事と言う仕事をしなかったような気もするが・・

というのも、やはり29日ともなると、まともに仕事をしている会社は
殆ど無い。
仕事と言うよりも、最後の雑務処理的な感じで何人か出勤しているだけ
な感じです。
昼からともなるとそれこそビル内は閑散としてしまっていました。

なので、昼からのトイレチェックと灰皿替えををしたら、もうする事が
ありませんでした。
なので、主任も「もう帰っていいよ」と言ってくれたので帰宅。
そのまま100均ショップへ寄り、仕事が終わると同時に本格的に
風邪を引き始めた妹の風邪薬を買って帰りました。
たのむから年末間際に風邪をこじらせるのやめてくれ!!
毎年たいがいこれくらいの時期に鼻声になるんだから!!
ひくなら年始後かもっと前の段階でひいてくれ。

母と妹は休みだったので、できるところから掃除を始めていました。
私は帰ってから机周りの片づけをしました。
机の正面の棚にはいつもごちゃごちゃと物が置いてあってほこりが
たかっていましたが、いつもそのごちゃごちゃしたものをいちいち
一つ一つほこり拭きするのは面倒なので、100均でフィギュア用の
プラケースを買ってきてその中にまとめて入れました。
これで若干普段からの掃除が楽になるだろう(苦笑)

4時半ぐらいまでやって、あとはちょっと休んで鳥たちと戯れたり
昼寝をしたりしました。
夕飯前、出しそびれていた父と私の年賀状を投函しに行きました。
今日のバイト帰りに出そうと思っていてそのまま持って帰ってしまった
のです。

さて、明日がメインの居間掃除。
この日記が終わったら母と妹の年賀を編集してから居間の飾り棚の上を
少しでも先に拭き掃除しておこうと思います。

【本日の夕食】
★焼きししゃも
★黒豆納豆
★余り野菜の味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事