三代目なんとなく日記

昔ながらの圧縮袋がいい

今日は昼から早速鳥屋部の床マットを夏仕様に変更。

すっきり変更したところで買い物へ。

こたつ布団と冬用のこたつマットを入れるための圧縮袋を買いに。

この布団圧縮袋、最近はバルブ式のものが多いですが、今まで何種類か
このバルブ式のを使ってみた結果、確かに掃除機で空気を吸い込んだ
後に勝手にバルブが逆締めで閉じてしまうので楽なのですが、どうも
空気がもれてしまうのが早い。

下手すると1日で膨らんでしまう。

なんか信用ならなくなってきたので、やはり普通にジッパー綴じの
ものにすることにしました。
でも今って殆どジッパー式のものが無いんですね!
ほぼバルブ式のものばかり。
でもまたどれか買って空気漏れしたら嫌だし、取り敢えず1種類だけ
あった昔からのジッパー式のものを購入。

こたつ布団類は今日、母がコインランドリーに持っていって洗濯。

私は買い物の帰りに新大阪によってヒロタのシュークリームを
おやつに購入。
オーソドックスなヒロタのシュークリームのヨーグルト味と、動物
の顔に仕立てたシュークリームを3種類購入。
動物は全部で6種類ありましたが、選んだのはこの3匹。

他には豚とか牛とか熊がありました。
中身は皆一緒です。

昼は野球やら競馬やら見ましたが、本当に最近野球が面白くない。
今日も先制され、あと1点に追い付いたと思ったら更に3点、4点
と差を広げられました。
先発投手が頑張っても中継ぎが追加点を献上するという展開ばかり。
そして打撃陣も打たない、打てない。
打てていても点数につなげられない。

全くこの悪循環がずーーーーーっと続いてます。
とうとう圧倒的に最下DeNAと2.5差まで迫ってしまいました。


今日の夕方からは新しいPS4のゲームをスタート。
THE LAST OF US PARTⅡです。
前回の作品から何年か後の話で、少女だった主人公は十代後半
ぐらいの年齢になっています。
人をゾンビやクリーチャーにさせる謎の感染症がはびこる世界
で、その抗体を持った主人公の女の子とおっさんが敵を倒し
ながら旅をするというゲームです。

世界が救えるならと自ら抗体を提供するはずだった少女ですが
抗体を採取するためには命を犠牲にする必要があると知った
おっさんが少女を助けてとんずらしたのです。
パート2はそこから何年か後の話になっています。

まだ序章なので敵はそれほど出てきていませんが、画像が綺麗
だな、相変わらず!


【本日の夕食】
★豚肉と焼き野菜のカレー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事