三代目なんとなく日記

扇風機が

今日は本当は鳥屋部のホットカーペットを夏用のマットに敷き替える
つもりだったのですが、完全に忘れてしまっていました。

気づいたのは夕方。
何か今日1日手持ち無沙汰な感じがずっとしていて、なんなんだろう
と思っていましたが、これだったーー!!

明日さっさと替えます(苦笑)

で、そろそろ夏日が多くなっているので居間の扇風機も出しておこう
かなと思っていたのですが、よくよく考えたら去年の夏が終わった
時に扇風機廃棄してたっ!
当時、身体障碍の父がわりと扇風機をぞんざいに扱っていたので
首がガクンガクンになってしまって金属の板で固定したりあちこち
ガムテープで止めたりと散々だった扇風機。
それでも10年は使っていたんじゃないだろうか。

さすがにもうぼろぼろだったので今年新しいのを買うつもりで廃棄
したのです。

それを思い出して、慌てて近所のホームセンターに買いに行きました。
が、機能とお値段的にこれがいいなと思ったやつが品切れっ!
上の階の電気量販店に行ってみたけど、お値段論外!!高いわっ!

私としては5千円前後のものが欲しかったのです。

仕方ないので現物だけ良くチェックして家に帰ってヨドバシの通販で
同じものを購入。
ポイントを使って5千円台で買えました。
明日来ます(苦笑)

ちょっと惹かれたのが、扇風機のモーターはACタイプとDCタイプ
があるみたいでDCタイプのものの方がかなり省エネだという点。
今の我が家はそれに限るね!(苦笑)


今日もカープは負け。
せっかく森下が頑張ったのに、交代した後の中継ぎ陣が打たれまくり。
勝てた試合だったのに~~!
そして中日とヤクルトは勝つし。
どんどん離される~~!


【本日の夕食】
★オムライス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事