三代目なんとなく日記

弾丸トーク止まらず

いよいよ30℃の日が見え隠れしてきました。

夜になると風が通らなくなるので扇風機をつけています。
まだ冷房するほどではない。



だいぶ引き継業務も片付いてきたのか、最近、前主任が定時である
午後3時ぐらいに帰るようになりました。
私としては正直前から言うようにかなりウザい人間なのでさっさと
帰ってくれて有難い所もありますが、ただここにきて難点が!

先週のブログでもちょっと書きましたが、新主任は5分ぐらい前に
早めに着替えさせてくれるのはいいのですが、その後の雑談が
止まらなくて今日も切れ目のない弾丸トークで気づいたら4時半
近くになっていました。
帰宅したらもう5時前だーー!

新しいビルでの引きつぎもだいたい終え、ある程度仕事と他の
清掃員の性格を把握したのもあるのか、若干ストレスたまってる!?

今日はある一人の清掃員のおばちゃんに対して怒涛の様に怒りを
ぶちまけていました。

まあでもわからんでもないです。
その人はすごく人は良いのですが、自分が一番と思っている所が
多分にあるので。
今はコロナ禍のため、朝の清掃員の人たちは休憩無しのぶっ通しで
清掃しています。なので昼から1時間だけ一緒にいたその清掃員
のおばちゃんにも体調回復後から一度も会っていません。

ただ、私もその人からはかなり色々言われてきた経緯があるので
新主任の言う事がすごく良く理解できます。

新主任が言いたいのは、人と違う事を個人的にやるのは構わない
が、それを他の人にも押し付けるやり方は駄目だ、と。
まさにその通りで、以前別のビルにいた時の事を持ち出して
「あのビルではこうしたから」「あのビルではそうはしなかった」
と今のビルで10年は働いている私のやり方をことごとく訂正
してくれましたから。

私は性格的に強く言えないので、「はあ、そうですか」と言い
ながらなんとなくその場ではハイハイと聞いていましたが、内心
「なんで後から来た人にとやかく指示されなアカンのじゃ!」
と心の中でぼやいていましたよ(苦笑)

そこを今の主任はバンバン言い返しているみたいなので、たぶん
その人もちょっとたじろいでいるかもしれません。
そこは有難い。

話が逸れましたが、そんな感じで弾丸トークは尽きません。
これからはちょっと覚悟しておいた方が良さそうだ(苦笑)


【本日の夕食】
★スルメイカのおろしマヨ乗せ
★具だくさん味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事