三代目なんとなく日記

新年早々金が飛んでゆく・・・

今日もいつも通りの1日が過ぎました。

 

そういえば弟が名古屋へ帰ってしまってから、我が家のオーブントースター

が壊れてしまいました。

弟が帰る日まではちゃんと付いていたのに!

でも正直、前々から前兆はありました。

タイマーを回したのに電熱が付いていない事がしばしば。

それがとうとう全く付かなくなってしまいました。

 

えーー!ちょっと待ってよ~~!!

我が家の家計にこれ以上負担をかけないでくれ~い!!

製造番号シールを見たら、2012年製造でした。

当時、型落ちしたものを購入したと思うので、実際購入したのは2014年か

そこらだったと思います。

それでも9年か・・・

電化製品はだいたい10年が目安と言いますが、だとしたらちょっと早いし

それでなくとも我が家の電化製品はたいがい15年前後は稼働しているもの

が大半です。まだ壊れてもらっちゃあ困るよ!

昨年は電子レンジが壊れたし。でもあれはけっこう年数使ってましたからね。

ただでさえエアコンも冷蔵庫もとっくに10年は過ぎているのでいつ劣化が

一気に進むかわからなくて不安だというのに(特に冷蔵庫)

一番困るのは妹ですけどね。結局お金を出すのは妹なので。

で、今回も結局妹が新しいオーブントースターを買ってくれました。

まだ届いていませんが・・・

今回も型落ちしたアウトレット商品で5千円ぐらいで買えました。

(食パンが一気に4枚焼けるもの)

もう我が家に多機能製品はいらんので極力簡単なもので。

つい先日、妹の自転車のメンテナンス費用に8千円かかったばかり

だったので、ちょっと申し訳なかったですが。

 

よくよく考えたら、私もこの年末年始でけっこうな副収入がありましたが

12月末と1月のあやめの診療費でまた5万円ぐらい出ていきそうな感じ

なので、結局その副収入も間もなくプラマイ0になるでしょう(苦笑)

せめて血液検査が無くなればなぁ・・・血液検査とレントゲンが高いから!

現在、あやめはうるさいぐらい元気です。動きもうるさいです(笑)

放鳥はしていませんが、すこぶる元気。

来週の土曜日に血液の再検査がありますが、なんとか数値下がってくれー!

ていうか、セキセイサイズでこんなに頻繁に血液検査して大丈夫なのか??

 

おみくじでは上から2番目に良い「吉」だったので、その運勢を信じて

今年はいい年になりますように~!

 

【本日の夕食】

★余りもの食材でナポリタン

★野菜サラダ

コメント一覧

tomocchi
えっこさん
家電の寿命は本当にいつ来るかわからないのでヒヤヒヤします。
今一番ヒヤヒヤしているのは冷蔵庫なんですけどね。
なんか去年の夏ぐらいから表示板がず~っと点滅しっぱなし。
エラーコードが出ているので調べたら内部のモーターに異常
があるとか?
でも特に冷えが悪いとかないのでそのまま使い続けています。
修理に来てもらった所で高額な修理代がかかるか、買い替え時
だと言われるかのどちからだと思うし(苦笑)

あやめが元気過ぎてなんかケージの中で持て余してます(苦笑)
取り敢えず検査の結果を見てから放鳥考えます。
えっこ
あけましておめでとうございます。
本年も日記の更新を楽しみにしています。
新年早々の家電の故障は困りますね。
だいたい予期せぬ時に故障するので出費が毎回痛いです。
我が家のオーブントースターはもう13年、洗濯機も炊飯器も13年、そろそろやばそうな動きをするのでヒヤヒヤしながら使っています。
先日念のために洗濯機をお店に下見しに行ったら前回買った当時より格段に値上がりしていてびっくりしました。
炊飯器は壊れてもお鍋で炊けるのであまり急いで買わなくてもいいのですが洗濯機はそうも行かないのでどんだけ値上がりしていようが買わないわけにはいきませんからね・・・
10年くらい前と比べると何もかも高くなっていて庶民はツラいです。

あやめちゃん、元気になってよかったです。
次回の検査、良い結果でありますように。
祈っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事