三代目なんとなく日記

誕生日ケーキを食う

今日は桜花賞の馬券を買いに梅田へ出ました。

不要不急の外出は避けるべきなんですけどね。
念のため不織布マスクも抗菌剤スプレーをしておいたものをつけて
行きました。

さすがにここ数日の数字の増え様に市民も若干ビビったのか、今日の
梅田の人出は思っていたよりも少なかったです。

馬券を売っているWINSからヨドバシカメラへ渡る大きな交差点があるの
ですが、いつもなら人がわらわらいるのに、今日はわりとまばら。

東京で言う渋谷交差点的な場所です。

だいたい梅田周辺の人出がテレビ放送される時は別の場所が映るん
ですけどね(阪急百貨店からJR大阪駅の間の横断歩道が)

先に書きますが、桜花賞は当たりました。
先週、確実に当たると思っていたのが玉砕して思わぬ出費になって
しまったので、今日は2強と言われていた2頭のワイド1点買いに
しました。
そしてその通り来てくれたので約3倍になって戻ってきました。
良かった・・・

それにしても1着になった白馬のソダシ、美しいな~~!
まばゆいぐらいの白馬でなんかもう幻想的な感じ。
強い白馬というのは今まで海外でもほぼいなかったので、今後益々
勝ち星を挙げれば前人未到の最強白馬のスターになるかも!
(前馬未到ですね)
クロフネとブチコの子供なので応援するぞ!


馬券を買った後は母にリクエストもらった自転車の前かごカバーを
見にヨドバシへ。
色々あるけど、どれにするか決まらず、取り敢えず下見した感じで
今日は買わず。(容量が増える2段式のが欲しいらしいので)

その後もちょいちょいあちこち寄って、最後に自分の誕生日ケーキを
買って帰りました。

今日のカープはぼろ負け。
今まで3点以上取れなかった巨人が9点も取ってるし!!
まあそれでも勝ち越したからいいけど・・・

野村もまだアカンかなぁ~~

競馬を見た後、ケーキカットしました。
今年のケーキはフルーツタルトです。

カットした時は雪崩のようにフルーツがもんどり落ちてきました(笑)
切り難いとわかっていて買ったので自業自得です(苦笑)

でもさっぱりとした甘いフルーツが美味しかったです♪

父のいない時間はやすらいでいていいね~~

それにしてもやたらと出てくるトカラ列島の地震情報が気になりますね。
この辺に群発地震が起こると近々にどこかで大きな地震が起こる
というのが今までもあったみたいなので、気になる所。

最近は地震が群発すると、すぐ南海トラフ地震につなげる専門家もいたり
するので不安になりますよね。

申し訳ないけど、せめて両親が亡くなってからにしてくれないかな。
両親の目の黒いうちは出来れば来ないで欲しい。


【本日の夕食】
★鮭と炒り卵の混ぜご飯
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事