三代目なんとなく日記

美味しんぼね~・・・

今日はまた27℃まで上がって暑さを感じる1日でした。

いや、もうたいがい半袖に衣替えしてええやろ?
木曜日に入れ替えようっと!

でも夜になるとけっこうこれ肌寒いんだよな。まだ。


「美味しんぼ」論争が佳境に入ってきました。

遠く離れた地域ではそろそろ若干風化しつつあった(?)福島の現状について
もう一度国全体で見つめ直そうという意味でも今回の「美味しんぼ」論争は
ある意味起爆剤になったのかもしれませんが、でも持って行き方が強引すぎた
と私は今でも思っています。

登場人物たちが「福島には住めない」とか「危険な場所から逃げる勇気」とか
とにかく今の福島からは人間は脱出した方がいいという言い方が気に入らん。
それ言い過ぎ。

そういえばこの前の「なんでも言って委員会」では同じ出版社の雑誌の蕎麦が
題材の漫画では逆に福島の食品は今は安全と書かれていたらしい。

やっぱりこれって個人個人の見解になってくるんだよね。

「2年間の綿密な取材」と言っておきながら、大阪の瓦礫受入れ地域800人
の体調異変のデータはまるで確証がなかったらしいし。
あれは、瓦礫受入れ後に市が住民に行った体調に関するアンケートに対して
ネット上で800人の回答があったというだけの話。
その全員に不調が見られたというわけではなかったのです。

しっかりせえよ雁屋ーーーー!!

しばらく休載らしいですが、元々予定通りだったというのは本当か?
まあ青年誌はちょいちょい長期休載する漫画多いけど・・・

でも仮に今回の件でしばらく休むことになったのだとしたら、作画の花咲氏
がちょっと気の毒。


【本日の夕食】
★焼きホッケ
★茄子とピーマンの甘味噌炒め
★キャベツと人参の味噌汁

ほっけ、こんなに食えなかったので一切れ残しました。
でも母は半身だからと4枚買ってきた。
いや、見ればわかるだろ~!?
どう考えてもでかい。

しかしそれよりもこのほっけの入っていた容器、商品名のシールには
「つばす 鳥取産」
と書いてあった。

????どう見てもほっけだが!?

すると4つの内3つの容器の表示が「つばす」に。
1つだけ「しまほっけ」になっていました。
容器の底にも同じシールが貼ってありましたが、やはり3つは「つばす」
で一つは微細な文字で「原材料:しまほっけ ロシア産」と表記。

なんやねん!?
母はレジの人に言ったらしいですが、これ貼ってる人でたらめじゃん!!
どうした?ストレスか!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事