三代目なんとなく日記

ディスプレイ外ではど素人?

今日は午前中の室内がやけに暑かった。

まだ夜が冷えるので窓を閉めて寝ていますが、朝起きて温度計見たら室内が
すでに27℃になって空気がむっとした状態。
それが昼ぐらいまで続きます。

今日の大阪の最高気温が25℃なので、すでに我が家では早々にその気温を
越えてしまっていたという事になります。

まあ私らが寝ている部屋が東側なのでどうしても朝日で部屋が暖まって
しまうからだと思うけど。


今日はPC遠隔操作で警察を翻弄させた片山容疑者が自滅したニュースを
やっていましたが、この人何がしたかったんだ??
だいたい保釈されたとはいえ、まだ白黒はっきりついていない状態で万が一
尾行されているかもしれないと少しも思わなかったのか?

あれだけ長期にわたって警察を挑発して操作をかく乱させていたくせに
なんだこの結末!?
パソコンやスマホなどモバイル関連の前では知的な知能犯も他の事はまるで
素人か!?
笑かしよるなホンマ・・・

片山容疑者といい、この前3Dプリンターで樹脂製の銃を製造して逮捕された
人物と言い、なんか背丈格好が似通ってんだよね(苦笑)
なんというか、いわゆるいかにも「ヲタク」像?
だからヲタクって誤解されやすいんだよな~
ただ楽しんでいるだけのヲタクの方が多いはずなんだけど・・・
まあ実際事件起こす確率も多いっちゃあ多いんだけどね

最近の弁護士さんも大変だね~!
片山容疑者の弁護士もなんか後半はやけくそになってなかったか?


【本日の夕食】
★豚のさっぱり生姜焼き
★わかめと長芋の味噌汁

クックパッドからのレシピで普通の生姜焼きにお酢を加えたさっぱり風です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事