三代目なんとなく日記

アンチャーテッドだよな

今日は特に遠出する事もなく、近所に買い物に出た程度でした。

取敢えず鼻炎薬と花粉対策用のちょっと良質のマスクを購入。
家には60枚入りのお徳用マスクがあるのですが、PM2.5や黄砂で
視界が曇るような日は良い方のマスクをして行こうかなと。
しかも使い捨てではなく、数日は使おうかなと(苦笑)
その場合、使用した後は除菌スプレーをしておきますが・・・

ついでに花粉症用の保湿ティッシュも購入。鼻セレブ(笑)
これけっこう花粉症の季節には必須です!!普通のティッシュとはやはり
やわらかさが雲泥の差です!

おやつは久々にくくるのタコ焼き。
くくるのタコ焼きは若干一つが大きいですが、でも8個で520円って
高いよね~!
近所のタコ焼き屋は12個入りで420円ぐらいだったと思う。
一個の大きさはは小さ目だけど、12個ってなんとなくお得感。
500円以下と言うのもいい。

夕方はトゥームレイダー新シリーズ3回目。
購入前に評価を読んだ時、「ほぼアンチャーテッド」と書いていた人がいた
ので、いやいや、ソフトはトゥームレイダーの方が先だから、と思って
いましたが、新シリーズをやっていて納得しました。
確かに、今までのトゥームレイダーはより冒険度が強く、様々なアクション
を駆使しなければならないゲームでしたが、今回のは事あるごとに敵が
現れて銃撃戦。
物陰に隠れながら隙を見て矢やガンで相手を倒していくと言うパターンが
多い。
これってまさにアンチャーテッドなんですよね(苦笑)

アクションの駆使もなかなか難儀しましたが、でも達成感はすごくあった。
銃撃戦は面倒くさいんですよね~!相手が多いから!!
敵ばっかりってしんどいんだよなぁ~・・・

今日のBGMはかなり昔のアニメのサントラ盤です。
90年代のOVA「THE 八犬伝」。
言わずと知れた滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」が元になったものです。
関俊彦さんの台詞も入っていたりする。
懐かしい~!

THE TOPSの主題歌もかっこよくて好きだったんですよね~
やっぱり私もすでに昔のアニメを懐かしむ年齢になってしまったなぁ(苦笑)
なかなか新しいアニメには入って行けないです・・

【本日の夕食】
★ひな祭り豪華ちらし寿司
★アサリと菜の花のすまし汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事