三代目なんとなく日記

夏だわ!!

今日は午前中はダイソーへ。

近所のホームセンターの方じゃなくて、3階建ての大きい方のダイソーへ
行きました。

それにしても昨日から真夏戻ってない!?
朝晩は確かに以前よりは涼しくなっていますが、昨日と今日の日中は
完全に夏だよな?
空の高い位置の雲も今日は全く無く、夏のもくもくした雲が暑苦し
そうに浮かんでいました。
玄関扉も夕方の陽射しでカンカンに温まって、たぶんベーコンでも
くっつけたらいい感じで焼けますね(苦笑)

昼は買い物以外は野球観戦。
ここのところまたちょっと調子がいいカープ。
念願のBクラストップを奪取しましたが、今弱り切っている巨人が
このまま負け続けてくれたら3位も夢じゃない??

まあそれにはカープも勝ち続けなければならないのでちょっと
しんどいかな(苦笑)
でも試合数がカープはけっこう残っているんですよね、Bクラスの
中では一番残っています。

取り敢えず4位は死守だ!!

ヤクルトが今日負けました。
リーグ優勝から遠ざかっていたヤクルト。
たしかここも優勝した翌年から底辺を彷徨ってようやく6年目で
トップに返り咲きました。
今のカープに似てる。
だから応援したいけど、でも阪神に優勝してもらった方が阪神百貨店
のセールが!!(笑)
いや、阪神百貨店だけじゃなくて関西が盛り上がってあちこちセール
してくれたら有難いので!!

まあでも一応タイガースも好きですけどね。
(一応なんて言ったら怒られそうだけど)


今日、夕方妹の元同僚の人が会社の余りものを持ってきました。
賞味期限間近のものや見切り品、見本品などです。
妹がそこで勤めていた時も時々持って帰ってきましたが、辞めて
からは残った仲の良い同僚の人から度々もらっています。
資本金が30億以上の大企業でK&Kの缶詰類でお馴染みのところです。
そこのパートとして妹は働いていました。

ワイン類14本!?
どんだけもらったんだーーーー!!
他にもたくさん!
さすがだな(苦笑)
でもこんなにもらったのは初めてです。
渡しそびれてずっと溜めていたそうな・・・

パート先の主任は二人とも下戸なのであげられないしな。
まあ色々あるので地道に頂こう(笑)



【本日の夕食】
★おでん盛り合わせ
★枝豆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事