三代目なんとなく日記

中秋の名月

中秋の名月は昨日でしたが、昨日は雲が多くてはっきりと見えませんでした。

なので、今日は夜空が割と晴れていたので久しぶりに月の写真でも撮るか

と思って8時ぐらいにベランダに出てみたら、まだ見えませんでした!

見えないのよ!建設中の15階建てのマンションのせいでーーー!!

やっと見えてきたのは9時を過ぎてからでした。

 

ああー、もうほんっとに邪魔!

目の前に3棟もマンションが建ってしまったもんだから東側の空はほぼ視界0。

もはや南側と西側ぐらいしかまともに空が見えん。

悲しいなぁーー、これからは天体観測しにくくなっちゃうなぁ

 

取り敢えずブログに載せるために見え始めた月をすぐに撮りました。

2枚撮ったところでカメラの電池切れ。

おいーーーーーっ!!

私もアホなのでメガネもかけずに撮影したのでピンボケしているかどうか

わからないまま撮影。

でも先ほどPCで確認したらわりとちゃんと撮れてました(苦笑)

写真編集アプリで更に輪郭をハッキリさせてみました。

数十年後にはこの中に人工の建物とか見えるようになってくるのかな?

それはそれで面白いし興味深いかもしれないけど、なんかちょっと切ないな・・・

 

今年の中秋の名月は完全な満月ではないと言われていましたが、これってほぼほぼ

満月ですよね?

1日過ぎたから満月になった?

 

今日も最高気温が37℃になった地域もあったようで。

地球温暖化じゃなくて沸騰化と言われるのがわかる気がします(苦笑)

来年の夏がすでに憂鬱だな。

 

 

ああ、カープがまた負けた。

9月は勝てない。

なんで??

もう十中八九優勝からは遠ざかってしまったかも。

なので、とにかく今はAクラスに残る事!!

8月までは優勝候補No.1だったのに9月になって、もしAクラスからも脱落

なんて事になったらさすがにショックだーー!

 

【本日の夕食】

★ゴーヤの豚巻きチーズ焼き

★ほぼ帆立とレタスのスープ

このゴーヤの食べ方が実は一番好きだ(笑)

作り方もめっちゃ簡単だし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事