三代目なんとなく日記

海外のゲームだなぁ

今日は昼から元父の部屋にあるコート類の収納ラック周辺を整理整頓。

今までは収納ラック(カバー付き)の手前に色々と物を置いていたの
ですが、それだとラックから物を出しづらいので、それらを全てラック
の裏へまわしてみました。

180cm以上ある収納ラックなので、手前に出すと若干圧迫感があり
ますが、でもごちゃごちゃしたものが手前に無いのでスッキリする。

ラックの裏には普段あまり使わないものをまとめて置いています。
ただ、四十九日の時はその部屋を使うので、裏が丸見えだと景観が
良くないのでラックと壁の間にカーテンを付けようかと思っています。

カーテンは今度の休みの木曜日にでも。

取り敢えずすっきりした感じはしました(苦笑)

夕方はまたゲーム。
今やっているThe last of usⅡは海外のゲームですが、いかにも
海外というか、そういう下りはいらんだろ?
みたいなシーンがちょいちょいあるんですよね(苦笑)
今回も主人公の女の子と友人と思われる二人が麻薬のたばこを
回し吸いしながら、いい感じになってレズビア~ンみたいな・・・

日本のゲームだったら絶対そんな下りは作らんよねーーー!

更に何やら因縁の恨みを持つ女性が前作で主人公だった男性を
ゴルフクラブで滅多打ちにして殺してしまうというシーン。
(そのシーンはムービーなので操作は出来ません)

いや、エグすぎっ!!
しかもさっきまでその女性キャラを操作して敵から逃げていたのに
そのキャラが前回の主人公を殺してしまうって!
後味悪ぅ~~~っ!nose4

今迄散々アクションアドベンチャーゲームをしているくせに今更
何を、って感じかもしれないけど、今回のはちょっと普通に生々し
過ぎる気が・・・

まあ取り敢えず最後までクリアーしてみます(苦笑)




今日は同点で終われるかと思ったら負けちゃったなカープ。
しかも開幕以来無失点だった新人の栗林がとうとう失点。

残念だけど、栗林はここまでよく一人で頑張ってくれたので
文句などとても言えない。
むしろ失点したことで少しはプレッシャーから解放されたかも
しれない。次からまた頑張れ!

そしてカープは今日はまた大量失点して完全に負けたと思って
いたら、あれよあれよで同点。
そこは褒めてあげたいです。
今日のような攻撃を今後も続けて欲しいです。


【本日の夕食】
★鮭と炒り卵の混ぜご飯
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事