三代目なんとなく日記

読みきれず!!

今日は昼から妹と新大阪のインターネットカフェへ行ってきましたpc
実はネットカフェは生まれて初めて!
いっぺん、どういう所か行ってみたいね、と妹と言っていて、ちょうど
休みだし雨だし、近くにあるんだから行って見るか?って事になって
ちゃりんこで行ってきたわけです。
二人とも会員証を作って、ペアのオープンスペースでの3時間パックを利用。
妹は前から読んでみたかったという少女マンガを。
私は10年以上前、自分で購入していたけど、途中でやめてしまっていた
柴田昌弘さんの「クラダルマ」という漫画をチョイス。
10年以上前だからストーリーもおぼろげだったし、途中までしか読んで
いなかったので急に読みたくなってきた。
確か青年誌の漫画だったので、内容もかなり大人な描写(笑)が多かった
はずnose5
でもストーリーはヒンズー教が主体のカルト的な新興宗教がらみの
ずっしりと重たいテーマをつめこんだ濃厚な内容。
で、その漫画を探してみたらざっと18巻ぐらいまであった。
ええ!!そんなにあるの!??yellow7ase2
結局、3時間で12巻の途中までしか読めませんでした。
おおおおう!!あと6巻!!yellow20note
妹にいたってはやはり私と同じくらいの巻数の作品で3時間で3冊と
半分しか読めなかった(そりゃあ遅過ぎだろう!?)
妹に関して言えば、その本を全巻集めてしまったほうが安上がりだと
いうことにあとで気付きました。
(1冊につき1時間かかって全巻をネットカフェ利用で読むよりも)

まあでも会員証作ったし、思っていたよりも入りやすそうだったので
私はまた絶対続きを読みにいくべ!yellow17
ただ、シートがリクライニングとかじゃないスペースだったので
途中で肩がこりまくり。
リクライニングのイスもあるみたいだけどね。

柴田昌弘さんといえば「ブルーソネット~赤い牙」シリーズが有名。
そのシリーズは全部持ってるし、「ラブ・シンクロイド」というのも
持ってます。
けっこうカッコイイんだよねこの人の漫画symbol7
女性が主人公が多いんだけど、いわゆる「萌え~~symbol1」系な
ものではなく、けっこう真に迫ったアクション系。

というわけで、今日は初体験のネットカフェで休日を満喫しました!

さて、こむぎはあれから体重もなんとか減り、今は50g前半。
72gぐらいあった最初の頃を思えばずいぶんと減ったよね!
やはり飛び方が軽くなった気がする(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事