三代目なんとなく日記

なんだかもう高すぎて

今日は妹と母と恒例のバレンタインフェアへ行ってきました。

少し早めに出て早目の昼食。

阪急百貨店のレストランフロアで鴨のつけそばを妹の驕りで食べました。

ぱっと見、なんか物足りないような気がしましたが、やはり口の卑しさと
お腹の具合がもうこの歳になると伴わないのが本当によくわかります。
これで十分でした(苦笑)

つけ出汁は最後蕎麦湯で割って飲みました。

昼食後、そのまま9階に降り、集合時間を決めて各々チョコの物色に。

40分後、集合したものの、私は1つも収穫なし!!
妹と母は一応いくつか買っていました、3人とも集合して開口一番

「高すぎるわっ!!」

まあわかっていた事ではありますが、それにしてももう最近はたった3個
入りのものでも千円ぐらいが当たり前?

ただ、思ったのは、取敢えずメイン会場は高級チョコ中心だと言う事。

母も妹も少し離れて処にあるチョコ売り場には行っていなかったみたい。
そこはまだリーズナブルなチョコが色々ありました。

私も最後の方にそこへ行ったので、時間切れで何も買えずに集合する
羽目になったわけです。

いったん集合しましたが、とにかく弟の分だけでもと思って、探索して
いた時に気になったお店へもう一度行って買ってきました(苦笑)

家チョコが買えなかった・・・・

でも、日曜日にまた梅田に出る用事があるので、その時に何か買うつもり。

味と見た目と値段が一番見合っているのはやはりベルアメールの円形の
チョコかな。
種類が豊富で見た目も綺麗で味もそれぞれちゃんと違うし美味しい。
でも今回はそれは買っていませんが・・・

最後はチョコレートソフトを買って食べました。

このフェアに毎年来る目的はもはやこれかな?って感じですね(苦笑)

キャラメルチョコソフトです。
母は食べる前にソフトに刺さっているハート形のクッキーを落として
しまいました。(何やってんだー!)

しかし、この小ぶりな大きさで600円です!!
ぼったくってくれるなぁ~~!!
31でレギュラーサイズ2個買えるじゃん!!(笑)

まあこんな時なので贅沢に・・・ってこれも母のおごりだけど。
(どんだけ貧乏たれなんだ私)

まあ今年はこんな感じでした。

ここまで高すぎるチョコ置いて実際の所売れ行きって伸びてるの??


今日のブログの写真(夕食以外)は妹のスマホで撮ったものです。
たいがい正方形で載せているやつは妹から拝借したものです(苦笑)



【本日の夕食】
★豆腐のイカと海老の炒め物乗せ
★豚汁(味噌は使っていないバージョン)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事