三代目なんとなく日記

変わり者の弟

今日は弟が11時ぐらいにはもう出ると言っていたので、いつもよりも
30分早起きして、みんなで朝ご飯を食べて11時過ぎぐらいに弟を
見送りました。

本当は母はいつものように夜ご飯に豚の角煮などを作って持ち帰り
させようと思っていたみたいですが、昼前に帰ってしまうとなると
時間がないので仕方なく諦めて明日の朝食のサンドイッチだけ作って
持ち帰らせました(苦笑)

なんでそんなに急いで帰るんだ、と母が聞いたら「洗濯物も溜まって
いるし」とか言っていた弟。

でも私が思うに、それって単なる理由付けのような気が・・・

とにかく超クソ真面目な弟は、昨日来た時も家の中でしばらくは
ずっとマスクを着けたままでした。
しかもあまりしゃべらない。
うちは取り敢えず皆感染したかうちの中ではそんなに気を遣わなくて
いいのに、と言ったら

「甘いな。インド株とか今どんどん流行ってるし」

と弟。

いや、確かにそうだけど、一度コロナにかかってすぐ1ヶ月後に再度
感染したというのはまだ聞いたことないし・・・

でも、どうやら我が家で再度感染する事よりも、大阪に来てまた
ウィルスを名古屋の仕事場に持ち込んだりしたら迷惑がかかるから
という理由の方が重要だったのではないかと。

四十九日当日は法要が終わってからもずっとマスクをしていた弟。
今日になってようやく家の中でははずしていました。

ほんとにクソ真面目!!(笑)

それとは別に、「コイツなにを言うてんの?」と思ったのは
私が夜に久々に月が見えていたと母に言った後しばらくして母が
見に行ったら、もう月は沈んでしまっていました。
「もう月なかったわ」
「ああ、じゃあもう沈んじゃったんだな」
と会話をしていたら

「月ってこんな時間帯に沈むの?意味わからん」

と弟。

は?
太陽と同じで、月も東から上って西に沈むと説明しても

「なんで沈むん?」の一点張り。

なになになに?じゃあ月って夜に見えたらもうずっとその場所から
動かないと思ってるのか?
何を言ってるのかな弟よーーーーーーー!??

そこで話は終わってしまったので弟の考えはわかりませんでしたが。



今日は昼からいつもの土曜日の買い物をしました。
昨日からバタバタしていたので、今日はゲームは中止。

野球は今日はぼろ負けでした(苦笑)


【本日の夕食】
★焼き飯
★枝豆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事