昭和男のジャンクボックス

Androidスマートフォン、ガジェット、昭和カルチャー懐古、ファッション、マンガ、格闘技

フォークボールの落ちる原理からのアストロ球団w

2021-03-24 08:01:52 | 日記
おはようございます(^^)

今朝Yahoo!にこんな記事が↓
今までのフォークボールの説明は間違ってたという事ですナ。

それはともかくとして、こういう記事を見ると、昭和野球、昭和熱血野球マンガで育ったボクら世代としては、フォークボールの様な落ちるボールに「ドロップ」という球種があったのを思い出す。

更に「ドロップ」の究極形として「3段ドロップ」というのがあるのを知っている!!(知らんヨw)
3段ドロップ!(アストロ球団より)

これは冗談だけども、「ドロップ」は本当にあったんですYO!!

という事でドロップの落ちる原理もフォークボールと似たような原理なのか気になるところデス😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿