元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

泣いてどうなる

2005-06-07 | 芸能ーTVドラマ
フジTV系「エンジン」8話

ホーム立ち退き。
閉鎖。
職員、児童解体。

園長「子供たちに勝ち負けは、関係ない」

そうだよ。
確かにそうだよ。
近所が理解なくて、ホームを続けるのは無謀だよ。
子供に悪影響がでる。
だけど、あんたは別の新天地に皆を引き連れて行くと思っていたよ。
バラバラになるなんて、思ってなかったよ。
子供にとって環境は重要だよ。
安心して暮らすことは、大切なことだよ。
次郎がどう動くか、期待してるからねっ。


美冴「泣いたってどうにかなるわけじゃない」
次郎「子供が泣いて何が悪いんだよ」

以前、泣きたくても泣かなかったことがあった。
ものすごく辛かった。
心の中に置いておけなくて、無かったことにしようとした。
心が、どんどん死んでいくような気がした。
誰に対しても、何をしても、無感覚になっていくような気がした。
泣きたい気持ちのときは、泣いたほうがいい。
事態が好変しなくてもいい。
すこ~し悲しい気持ちが流れていくような気がするから。
大人だって泣いたほうが楽だよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿