とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

春がやってきたー!

2017-04-23 13:19:33 | 日記
今日は朝一で弘前公園を歩いてきました

今年は21日に開花予報出ていたのに18日には弘前公園の桜が開花しました

それからあまり気温が高くなかったからか今日23日もまだそれほど咲いていませんでした。

早く咲く外堀でも5分咲きになっていないところも・・・

あさって辺りもう一度見に行こうかな?満開になっていそう

満開過ぎて花びらがはらはら散って、お堀がはなびらで埋め尽くされる「花いかだ」も見逃したくないのよねー

その頃には紅シダレや私の好きな「弘前ゆきあかり」もきれいに咲いてるでしょう


いつも早めに咲く「ひろさきしだれ」  天守閣とひろさきしだれ




今朝は雨が降っていて8時半頃薄日が差してきました


日本一古いソメイヨシノと東内門

昼には強い日差しが出てきて朝には雲に隠れていた岩木山も顔を出してくれました





殺風景だった庭もだんだんにぎやかになってきました











とら吉は爆睡中










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2017-04-24 06:52:51
ついに桜祭り始まったねー!!
朝一の人が少ない時間もまたいーよね。
昨日も人、いっぱい出てたみたい!
テレビにも弘前桜祭りはいってたね。
早く桜に会いたいわ(^-^)
春の岩木山もキレイ☆
Unknown (柚子)
2017-04-25 14:29:09
とらちゃん、窓辺でぱっかん!気持ちよさそう~(*^_^*)

今日あたり桜が満開でしょうか・・・
東京の桜はとっくに葉っぱになって青々としてきました
お庭のお花もキレイですね☆
私の小さい花壇も花かごのようにこんもり咲いています
岩木山、すがすがしい~
とらたんくろたんさんのブログで四季の岩木山の姿が見られて嬉しいです(^・^)
Unknown (とらたんくろたん)
2017-04-25 15:32:40
まりへ

弘前公園も昨日今日の気温の高さでほぼ満開になりました。
昨日は一日お天気良かったのですが今日昼過ぎから雲が多くなり二時半頃から雨&風が強くなってきました
本丸のシダレ桜はもうちょいってかんじです。
Unknown (とらたんくろたん)
2017-04-25 15:41:54
柚子さんへ

今日も公園行って来たらほぼ満開状態
外国から来た方々がたくさん歩いていました
これから何日かぐずつきそうなので貴重な青空だったと思います
夕日が沈んだ後の岩木山のシルエットもきれいなのだけど腕とカメラが悪いのでなかなかいいものが撮れないの
とら吉はへそ天寝しているときに顔をうずめてもじーーっとしてます
思いきりもふもふ出来ます。でも手をだすとねこパンチ返ってきます

コメントを投稿