とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

春、まだ遠し・・・

2016-03-25 19:03:50 | 日記
すっかり春めいていたのに、このところ寒い、寒すぎる。

今朝はまたしても一面の銀世界。



白いなー


寒そうだにゃー


春に降る雪はぼたん雪。一つ一つの固まりがでかい!でかいのですこしの時間でも結構積もってしまいます。

そのかわりすぐに解けますが、この時期困るのは車がばっちぃのです。洗車してもすぐ汚れます。キリがないです。

ま、みんな汚いし・・・と開き直ってますが。


とらは新聞入れの袋に入って落ち着いちゃってます。入るだけならいいのですが、カミカミして破っちゃいます。貧乏くさ!




とら:貧乏なんだからいいじゃん

ダイソン買ったどー

2016-03-22 07:44:16 | 日記
ジャパネットで21日、一日だけの特別価格!!という新聞広告を発見。

コードなしのハンディタイプの掃除機も欲しいなーと思ってたので、昨日午後ネットで注文。

そしたら今日の午後にもう掃除機が届いてびっくり!

さっそく試してみたらもの凄くホコリを吸引するする。感動したよー。

昨日私が病院に行ってる間にパパが2階の居間や子供達の部屋に掃除機をかけてくれていました。

そして今日ダイソンハンディタイプの掃除機でもう一度やってみたら、すんごくゴミが溜まりました。

お掃除楽しくなるなー。

とら吉の寝床もぎゅんぎゅん吸いまくったよ。



パイプやらノズルやら何やらたくさん備品もついて29,800円。お買い得でっせ。


とらは警戒モードで遠巻きに観察。


くろたんをいじめようとかくれて狙ってます

お気に入りの冷蔵庫の上で爆睡中





とら吉がまだ小さい頃の写真を見つけました

スタイルいいなー


一周忌法要でした

2016-03-20 16:13:11 | 日記
今日は去年3月21日になくなった母の一周忌でした

あっという間に一年が過ぎてしまいました。

去年の20日入院中の母を見舞った時あまり状態が良くないなーと思いつつ、2時間ほどいて帰りました。

単身赴任していた主人が、一人で引っ越し片づけして秋田市から夕方戻ってくることになっていたから。

単身赴任先の引っ越し手伝いもいかず主人に申し訳ないなーと思っていたし、母の所にももう少し長くいてやればよかったな、と思ったりいろいろ後悔することばかりでした。

主人が帰ってきた次の日の早朝、母が息を引き取り引っ越しの荷物も片づかないままばたばたした日が続きました。

いまでも時々母のことを思い出すと、涙がでそうになります。やはり母親の存在は大きい。

先週叔母の火葬に立ち会ったときも、去年の事を思い出し涙なしではいられなかったよ。

とにかく毎日たのしく過ごして生きることが大事だよね。






この間から刺していたこぎんが出来たので加工してくれる手芸屋さんに持って行きました

本当は名刺入れを作ってあげたかったのに、今は名刺入れの加工してないそうでカードケースにしてもらうことになりました。

材料費加工賃で3,000円ちょっと。一ヶ月近く時間がかかるそう。長いなー。





とら吉は18日の金曜日動物病院再診で、「だいぶきれいになったねー」と先生に言われ、薬をもう少し出してくれました。

足の血の出ていたところもかさぶたのようになってきて、すこしずつはがれてきています。

早く全部かさぶた取れたらいいね、とらたん!






とら吉 病院行く

2016-03-13 19:48:20 | 日記
とら吉の足から(かかとの辺り)血がでているのを発見!

前も通っていた動物病院へ行ってきました。

どこでどう怪我しちゃったのかさっぱりわからず。

とりあえず注射してお薬もらってきました。9,400円くらいかかりました。たかっ!

別にびっこひいていたわけでもなく、食欲あり元気に走り回ってるのであまり心配ないと思うのだけど。



とらのふとん乗っ取りは状態化しております

おやじ座りで毛づくろい


おっぴろげで毛づくろい


あとは好き放題




今日は午後から叔母の火葬とお通夜に行ってきました。

去年の3月21日私の母が亡くなって、寂しがっていた叔母が1年も経たずにあちらの世界へ旅立って行ってしまいました。

9日に倒れて10日にはもう亡くなってしまった。あまりに突然すぎます。

私の母もあっさりとあの世に行ってしまって、母の兄弟はみんなあっさりとこの世におさらばしていきます。

この世の無常を感じます。だからこそ悔いのないように生きなきゃいけないんだよね・・・

ご冥福を祈るばかりです。


とら吉 ふとん乗っ取る

2016-03-06 18:12:48 | 日記
パパは最近こしの具合が悪く、ベットじゃなくフローリングにふとんを敷いて寝てます。

ベットより堅めのふとんの方が腰にいいのではないか・・・ってことで。

昨日主人は、おともだちの居酒屋さんへ飲みに行ったので、帰ってきたらすぐ寝られるようにふとんを二階の居間に敷いておきました。

遠慮がちにふとんに進入してきたとら吉



そのうち気持ちよくなってねむくなったとら吉



しまいにはふとんをめいっぱい占領してだいたんに寝入るとら吉





パパが帰ってきてもそこから動こうとしなかった・・・・

パパが遠慮がちにまくらと掛けふとんもって寝ました・・・・

完全に自分の寝床だと思ってる?