”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

ケアマネージャーさん訪問日

2013年12月05日 20時40分51秒 | 介護

期末テストの中休みの息子 昨夜遅かったと言えど いつまで寝るんじゃ~

って9時30分には起こして洗濯最終便

それにお布団干しなど山のような家事の合間に

(そんなに家事してないやろ~って言われそうですが。。。)

義母のお風呂介助!!

今日は木曜日でデイサービスに行かないので

朝の下の世話の時に 汚れてたし

お風呂沸かして

お風呂に入ってもらいました

今までは ノートに

メモのように記入してもらってたんだけど

先日

入った入ったと言うけど・・

これ今日の?ってなったのよ!!

なので

本日の新聞に しかしこれではデイサービスで入ったのが記入できなくて困るわ~と思い

お風呂カードを作成。

これならデイサービスにカバンにぶら下げて持って行けるし

と 

作ってみました、

吉と出るか凶と出るか・・・

.ケアマネージャーさん来られた時に

義母は

“毎月来なあかんの?”とか

(オー毎月訪問してるの分かるんや~)

困った事はないですか?と聞かれても

そうそう!!って言えるわけないしぃ

ほぼ 私とケアマネージャーさんの会話で終了

お風呂の件も

方法は難しいみたいだし

 

明日は帝国ホテルでのランチ!!それにその後

ルミナリエに行く予定です。

ストレス解消 楽しんできますね。

 妹のキャラ弁

続いてますね~

継続は力なり・・・・



コメントを投稿