”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

穏やかに終わる予定が。。。

2013年07月14日 20時14分47秒 | 介護

さて 昨日もらった トウモロコシ

主人は とーきび

私は なんば 

って小さいころ言うてました

地方によって違うみたいですね☆

3時のおやつに1本 美味しく頂きました

ごちそうさまでした(^O^)

その後義母をお風呂に入れて

雲行きが

降ってきました☆ゲリラ豪雨

雷3日と言う言葉がほんとなら 明日も

暗くなっていく様子

今日は近所の盆祭りなんだけどな~

甲子園もこの通り

試合開始遅らせての開催

さぁ~

ここまでは意味が通じないとか いつもの様子だった義母

薬塗って さぁ~寝る用意までは・・・・

私:薬塗ったし お休み~

って

2階に上がって 用事して

お風呂沸かして~と

さぁ~阪神の試合も気になるけど お風呂

お風呂に入ったら

入ってた!!電気も付けずに 義母が・・・・

ひょえ~~~~~~~~~

私→まだ服脱いでなかったけど

さっきお風呂入ったよ!!(シャワーだけど。。。。)

出れないじゃん(体力消耗してて 家ではシャワーだよ)

抱えなきゃ~・なんで~

もう一瞬でいろんな事が頭を巡るわ~

しかも

一番風呂なのに すごく汚れてる!!

何とか義母を湯船からだし 再び寝る準備!!

薬もまた塗りました

お風呂入るモードだった私は なんだかイラッと

この騒ぎを聞きつけた旦那!!(助けを求めるように大きく言うたのは内緒)

お風呂入る時は声かけて~

1人じゃ入れんのやから~

それでもって入ってたよ お昼!!

なんて言うても 忘れるのに・・・・・なんて思ったけど・・・・

この状況下の時言いたくなるのよ!!

義母も ○△□○△□○△□ 何か言うてたけど

お風呂のお湯を抜き また掃除して 一からです。

で今お風呂をしてる時間に ブログの更新!!

なんだか 疲れました

今 外では

近所の子どもが花火してます。

風情 分けてもらって 気を落ち着かせて お風呂 入ります!!

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイガースよ!!勝利を・・・・

西岡よレガース付けてよ!!

昨日に続けて2度目だよ!!

(今日の場所はレガース関係ないけどさ!!)

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー!! (まみちゃ)
2013-07-15 09:10:56
義母さん服脱いで暗闇湯船に浸かっていたのですか?想像したら怖いんですが。。
びっくりですね(°_°)
疲れましたねぇ。。。お風呂入れ直しって本当に水道代もかかるし。。
急にとんでもない行動があるんですね?
どっと疲れたでしょう。。ゲリラ豪雨も今日降らないといいですね
とうきび実家のは八月以降に食べれそうですー
返信する
まみちゃさんへ (トラマッキー)
2013-07-15 22:00:44
電気を付けなくてもまだかろうじて分かる?ぐらいの時間でしたが 私もびっくり怖かったのよ!!
お風呂の入れなおしは入るモードだった私はどどっと疲れちゃいました

とうもろこし 今日も貰っちゃったわ~
返信する
Unknown (ひや~)
2013-07-16 16:12:37
お風呂事件 大変でしたね。
お風呂から上げて、服脱がせて、体拭いて、落ち着かせて、もう一度着替えさせて、薬を塗って、、、と、焦りますね。
こういう時のモヤモヤ旦那に解って!!と、ちょっと愚痴りたくなる私なんですが。。。
トラマッキーさんの旦那さんは、ちゃんとフォロー入ってますね。義母さんには通じなくても、こっちには通じますよ。
(うちの旦那にもこういうフォローがしてもらえると、助かるんだけどな~)ホント、ご苦労様でした。
返信する
ひや~さん(?) (トラマッキー)
2013-07-16 21:42:22
義母はまだ 服を脱いだり着たりするのは時間かかるけど出来るので 待ち時間が長いけど やってもらってます。
家の旦那も 時と場合に寄りますよ。
2分ほど前の事覚えてないのが 困るし  最近は聞こえてるのか?聞こえないのか?
も分からず だんだん老いていく?介護度が増すとなると 結構身構えておかないとダメかな?なんて思っております。
返信する

コメントを投稿