”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

予防は大事(-_-メ)

2014年06月26日 21時36分31秒 | 介護

今朝 義母が床に座っちゃったよ~。なぜかは分からない

振り向くと座ってたし

聞いても≪わからん≫

この時の分からないは なぜ?と言うか言うてる事が?ってこともあるので

深く考えず

義母は衰えもあるけど 床に座ったら 立つ事が出来ない

まずは 立ってもらわなきゃ・・・・

こういう時 腰ベルトをして 介護しなきゃ

自分に降りかかってくると 分かってはいたんだけど

ちょっとの油断で

は~~~ぃ。腰痛めました

当分 暑いのに常時 腰バンドです。

湿布貼って・・・・

義母は せ~~のって言うても・・・・???????

自分で力入れる事は しない馬が合わない

苦戦しましたが 何とか立たせたにもかかわらず。。。

立ってしまえば 座ってた事すら忘れ・・・いつも通りの行動

私は どどっと 疲れた朝でした

デイサービスに行った後は 

郵便局に行ったり 友人とスーパー巡りに行ったり

気分転換!!

そういう時は 痛みもどこへやら

湿布貼って ねよ~

今日は 当選品 なし

妹のお弁当も 甥っ子 お熱で幼稚園 お休みで なし

あ~~~

今日は何も写真が無いので

お昼のランチと夕飯のお好み焼き

お昼のランチはパスタ好きの友人と

スープ バケット パスタ デザート ドリンク 1200円でした

友人から破竹を貰ったのが 朝

でも 晩御飯はお好み焼きって決まってたので

お好み焼きに入れてみた

歯ごたえあって 美味しかった

明日は、煮物と あと干して炊いたりする予定

沢山頂きました

では~~~明日は お届け物ありますように

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰、お大事に・・・ (レモンバーム)
2014-06-27 14:55:20
実家に帰ってる時に、私も床に座ってしまった母を立ち上がらせるのに大変でした。
母の場合は、床に座ったらダメだとわかってるのに、つい、洗濯物を畳むときに座っちゃうみたいで(^^;
何か掴むことができるものの近くに座ってくれたらいいけど、たいてい何もないところに座ってしまってね。
冷房を常時使うようになると、自然と冷えてきて腰に悪いので、その前に腰をきちんと治してくださいね。
返信する
Unknown (まみちゃ)
2014-06-27 20:48:05
腰大丈夫ですかー重たい義母さんを立ち上がらせるのも体力つかいますね。、
お大事にしてくださいね
息抜きはやっぱり外出ですね(o^^o)
返信する
レモンバームさんへ (トラマッキー)
2014-06-27 21:53:23
湿布を貼って また貼ってと、昨日より良くなりました。
コルセットはしばらく常時付けてます。
そうそう!!掴む場所無いんだよね~そういう時に限って
”ありがとう”とか“助かった”とか 言うてほしかったわ~
返信する
まみちゃさんへ (トラマッキー)
2014-06-27 21:54:33
お出かけは 気分転換になるし 良いですよね!!
腰は昨日よりいよくなりました。
予防策とらなきゃと学習したけど いざ!!となると忘れてしまう。。。
返信する

コメントを投稿