”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

人間観察2

2013年12月04日 20時47分36秒 | 生活

昨日に続き モニターに行きました。

これもデイサービスのおかげです。

最近は1人で留守番なんて考えられない義母なので

体調管理だけはしっかりして デイサービスに通ってもらわないとね。

今日は昨日の時間が違うので

電車に乗ってる人の様子も違いました。

昼過ぎだったけど

ローカル電車の中でPC広げてお仕事してる方、

忘年会に行く?(昼間なのに酔っぱらってたけど・・・)方も。。。

社内で ええ年したおっちゃん数人うるさいちゅうねん!!

学生はテスト中とあって帰りの電車かなホットして寝てたり・・・

昨日同様 スマホ片手の方もいてたけど・・・

いろんな方見るのも楽しいです。

電車乗ってる時間が長いので暇つぶしになるけど

 

そうそう!!12月から自転車の交通規則が厳しくなりましたね。

路肩の逆走禁止(当たり前じゃん)

イヤホン禁止(息子に厳重注意)

携帯スマホ禁止(以後しません)

なんてね。まだまだ変わっているとは思うけど ニュースで記憶に残ってるの

こんな感じ!!

 

そう!!

記憶と言えば

義母に”お風呂入った記憶がない!!”と言われた時の

対応に困ってます。

ノートに記入してもらって それを見せても

私書いたの?と言うし

最後はいつも ごり押し状態!!

どうすればいいのかな~

 

今日の妹のお弁当です。

やっぱクリスマスいいじゃん

ちょっと飾り付けしなくちゃ・・・

どこに置いたかな~

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まみちゃ)
2013-12-05 18:22:06
お風呂に関しての執着心?が異常に強いのですねー
写真撮って見せてもきっと理解できないかもですが。。入ってないって毎回うるさくて嫌な気分ですよね
どうしてそんなにお風呂に入りたいのか。、理解出来ないですねー
介護の専門の方に相談してみるとか??
返信する
まみちゃさんへ (トラマッキー)
2013-12-07 20:08:44
写真は介護の世界ではNGみたいなの お風呂の写真。
とりあえずカレンダーで乗りきれるか試行錯誤です
返信する

コメントを投稿