車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

久しぶりにディーラーへ。

2010年10月08日 | 
本日は仕事帰りにホンダディーラーへ寄り道してきました。

お目当ては勿論この車。



見てきた感想はと言うとやはり選択肢の追加って感じですね。

一応目玉なのかもしれませんがいまいち「おぉ!」ってとこが無いです。

力の入れ様がなんかね・・・伝わってこない気がします。

「MCするからついでにコイツにも付けとけ~」って感じかな?

RSの外装なんかを見てるとRSの方が惹かれるような感じが。。

ただRSも内装色が『オレンジ/ブラックのみ!!』ってのが・・・。

基本、中途半端やわ。。

でも無難と言えば無難な車ではあるのかもしれませんね。

自分で家用にと買うなら1500ccの車ですね。

多分ハイブリッドは選択しない。

1300ccの上級グレードでも車体総重量が1トンを切るようなら1300ccも

アリなんやけどなぁ~。

惜しい。


それと今日ディーラーで見て関心したのがバックカメラ付きオーディオです。

あれは初めて見ました。

オーディオにバックカメラだけを付けるのはちょっと関心。

必要性の有無は個人差の問題として。

俺ならセカンドカーに1つ欲しい(笑)


さて、そろそろ中山サーキットへ遊びに行く予定を決めなければ。。


オイル交換も行かなければいけません。



先日あったjmsのセール時に中山お遊び用とその後の街乗り用で使うオイル(計10L)を確保しました。

セールに乗じて4L缶を5本買う事も考えましたが嫁に怒られそうなので止めました。

下駄箱の上(天板の高さが2m近く)に放置するのも危険なんで。。

そう言えばMTオイル・・・いつ換えたっけな???

記憶が・・・。

こんど店に行ったら聞いてみよっと。。

最新の画像もっと見る