車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

失敗登山。

2011年07月15日 | その他
夏は暑い。

低山登山ってのでちょっと甘く見てました。

  


10時30頃に石井ダムを越え、登山開始。

菊水山→鍋蓋山のコースの予定でした。



大山以来、久しぶりの登山だからか、結構キツイ。

キツイし、汗の量がハンパ無い。

垂れるは滴り落ちるわで暑い暑い。


出る分は仕方ないんで大目に水分補給しながらゆっくり登ります。

で、1時間位で山頂へ。

 

暑さに負けそうになりながら山頂で一息。

時間を確認すると昼前やったんで昼食にする事に。

そして昼食後に事件発生。



家を出た時は750mlあったポカリの残りが200mlに。。。

これはマズイって事で、今回は先の鍋蓋山は目指さずに来た道を戻る事に。

脱水症状&熱中症だけは避けたいですからね。

時には引く事も選択せねば。。


って事で今回の登山は予定の半分で切り上げ。

富士山登山前の最後の調整のはずがこんな目に合うとは。。



失敗も良い経験って事で!

でも水分補給は今後の課題やなぁ。。

最新の画像もっと見る