車検用。
2006年12月11日 | 車
この前インテをクラッチ云々でショップに預けたわけですがそれ以外にも
ショップに行った理由があって・・・
タイヤ交換。
交換したのが・・・車検用。(謎)
このタイヤです。
ヨコハマのネオバ。
これは多分買って1セット目(純正タイヤ→このネオバ)のタイヤのまんまだと思います。
ずっとリアに履いてたやつ。
フロントは2セット使ってどれも中山で終わらせたんで。。
このタイヤを車検用として昨年もDラー車検に通したんですが先週木曜ショップから
電話かかってきて・・・
「お~い!タイヤ倉庫からお前の名前書いてある01R出てきたぞ~?」
「215/45や~。これ捨てんの勿体無いぞ~??」
ちょっと考えました。。
多分リアで使ってた01Rで、DIREZZA CHALLENGEのためにタイヤをBS→DLに買い換えて
タイヤ置くとこないから・・・
多分・・・
「欲しいって言った客に缶コーヒー1本でやっていいで。」
こんな事言ったはずやったんですが。。
あんま覚えてないけど(笑)
で、いざショップに行ってタイヤの塩梅を確かめると・・・
バリ山っ!!(驚)
でまぁ、結局持参した純正ホイール(車検用)はネオバ→01Rとなったわけです。
まぁいっか。
溝無いよりある方がいいし。
多分車検の時以外は使わねぇな、このタイヤ。(もったいねぇ 爆)
ショップに行った理由があって・・・
タイヤ交換。
交換したのが・・・車検用。(謎)
このタイヤです。
ヨコハマのネオバ。
これは多分買って1セット目(純正タイヤ→このネオバ)のタイヤのまんまだと思います。
ずっとリアに履いてたやつ。
フロントは2セット使ってどれも中山で終わらせたんで。。
このタイヤを車検用として昨年もDラー車検に通したんですが先週木曜ショップから
電話かかってきて・・・
「お~い!タイヤ倉庫からお前の名前書いてある01R出てきたぞ~?」
「215/45や~。これ捨てんの勿体無いぞ~??」
ちょっと考えました。。
多分リアで使ってた01Rで、DIREZZA CHALLENGEのためにタイヤをBS→DLに買い換えて
タイヤ置くとこないから・・・
多分・・・
「欲しいって言った客に缶コーヒー1本でやっていいで。」
こんな事言ったはずやったんですが。。
あんま覚えてないけど(笑)
で、いざショップに行ってタイヤの塩梅を確かめると・・・
バリ山っ!!(驚)
でまぁ、結局持参した純正ホイール(車検用)はネオバ→01Rとなったわけです。
まぁいっか。
溝無いよりある方がいいし。
多分車検の時以外は使わねぇな、このタイヤ。(もったいねぇ 爆)
きゃはんw(誰やねん!?)(ほんまに)
クリスマスの朝に、ガレージにあったら。
ウキウキで再テストに登校できます(爆笑)
以前のコメントで書いたとおりホイール削られて、ホイールまるごとかえたろか!って思ってしまうかみゅですw
だけど01Rが全然減ってないんですよw
01R減る減るって言う人は一体どれだけ、サーキットに行って、どんな運転されてるんだろう・・・w
謎で仕方ないです♪
中山サーキット着いて釘に気づいて近所のスタンドで処置。
で、処置してすぐに中山暴走。
80周位走っても何ともないから大丈夫やと思うけど(笑)
>asumiさん
えっ・・・落ちた!?(笑)
じゃ、年始は早めの登校?!(爆)
やってもいいけどその代わりジョン太に着いてるタイヤ2本
もらうでな~?
ってか、自分で取りに来い!!
交換工賃は自分で払いや~。あっ・・・工賃分働けばいい!(爆笑)
>かみゅ君
おぉ!ホイール買い替えで?!
次はエンケイの何?!
多分、かみゅ君は丁寧に乗ってるんだと思いますよ♪
でなきゃ綺麗に減らないだろうしね♪♪
俺なんかもタイヤに頼りきってもう・・・(汗)
・・・中山行けばきっとボロボロになると思うけど(爆)
インプ用しかないのはおかしい!w
友人から格安で譲ってもらったG3も215/45-17なので買うならやっぱり17インチになりそうです。
待ち乗りに使うタイヤが01Rにしろ、G3にしろ。
いっそ純正ホイールにしてしまいましょうか?w
でも、純正オフセットありすぎて中に入るのがなんとも切ない・・・。
わざわざ、スペーサーってのも不便ですし。
RPF1は結構見るし、RS+Mなんて見た事無いなぁとか思ってます。7J+45なんてサイズがあるので。
見た目的には最近登場したGTC01は格好良いんですが、ENKEIに問い合わせてみたらめっちゃ重かったですw
そりゃもう、笑えるほど♪
後、何処のメーカーに尋ねても16インチで装着できるホイールは無かったです。(HPで書いてる物以外)
本当に試しているのかは謎ですがw
自分の足回りだと7.5J OFF+48は普通車検通らないので、7J+45はありかなぁと思うんですよね。
これなら安心して純正ホイールを手放せる♪
走り様のホイールは決まりましたよ~。
フロント:FD純正(前期)8J OFF+50
リヤ:A-TECH SCHNEIDER AS-05 7J OFF+53
又は、DC2純正(98spec)7J OFF+50
インテ純正アルミに関しては、いつものショップにあるので値段交渉中♪値段次第で決めますw
岡山とか鈴鹿ツインはタイヤには優しいですからねぇ。セントラルは、MLSは片減王国ですよねぇw
中山は・・・ごめんなさいw
全然知らないですw
現在のタイヤの減り具合からみるとコスト的には、抜群な気がしてw
Z1は試してみたいところですが、01Rと比べて対して値段の差が無いのが悩みどころです。
フロント:225/45-16
リヤ:205/50-16
RS+Mは使ってる人知ってるからなぁ・・・かみゅ君却下!(爆)
サーキットが16インチって決まってるなら街乗りはお洒落にカッコ良く渋く
いきたいとこですなぁ♪
16インチの場合はブレンボが邪魔なんでしょうなぁ。
ブレンボと適度なキャンバー角と。。。
215を7.5jに履かせるにのも結構悪く無いと思うけど・・・
適合オフセットほとんど無いもんな(笑)
無限のMF10辺りをヤフオクで狙うとか!!w
タイヤはBSで決めてるならそれでいいと思うよ~♪
きっとBSの方が溝少ないし。
BSとDLでタイヤのフィーリングにそう差は無い気もするし。。
単に俺が全然判ってないだけですが(爆)
俺の今後の課題です。。。
純正レカロ、ブレンボはどーも中途半端ですなぁ。
RS+MなんてマニアックなホイールのDC5居られました?w
驚きですww
エボ9とか9.5みたいに競技ベースとDC5一般車両の間にあればいいのにね~・・・
と日々思ってます。
「走りメインで逝きますから私は!!」ってグレード。。
RS+M・・・あれ?知りません???
ん~。。
今度会った時にでも♪(いつやねん! 笑)
何も弄らないでそれなりに・・・だと丁度いいのかも知れませんが♪
今日日車両との中間・・・。
むかしのシビックならSIRとSIR-Ⅱってあったのになぁ。というわけで現状のタイプR-ⅡかGSRかWRXに名前変えてもう1グレード追加でwww
でも、快適装備まで無くなるのは辛いかも?!
RS+M・・・・だれやろw
なんでも「パッケージ」としていくつかのオプションをくっつけたりしてるんですよねぇ~。
車両購入時にこのパッケージには困った。。。
私の連れが乗ってるエボ7で言うとRSとGSRってデフが機械式or電子制御でしょ?
今の世代のエボはよく判らんけど・・・。。
RSは5速のクロスMT(フルクロスじゃないけど)でGSRは6速。
なんかねぇ・・・ホンダとは違うなぁと思うのですよ。
私的にDC5Rに関して言えばエアコンと電動格納ミラーとABS(笑)さえついてれば
後は特に・・・。
電動格納は人によっては微妙かもしれませんが駐車マナーという
意味では譲れなかったんですよねぇ・・・私f^^;
でも上記は走るのを前提ですけどね(笑)
需要は色々あって当然ですから。。。
車が売れないと後に続かないし。。。。(泣)
RS+M・・・ホラッ!あの・・・ッ!