車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

スーパーアグリF1

2006年02月07日 | F1
ネット上での記事です。


マシン名称はすでに伝えられている通り「SA05」で、シャシーは当然、
他のマシン同様、カーボン・ハニカムコンポジット構造で前後サスペンションは
ウイッシュボーンサスペンションでフロントはトーションバーとダンパーの組み合わせ、
リヤはコイルスプリングとダンパーの構造となっている。
そのダンパーはオーリンズ製でホイール&タイヤはBBSとブリヂストン。
キャリパーはAP製でパッドはHitco。
ステアリングおよびパワーステアリングはSAF1内製、シートベルトはタカタ、
燃料タンクはATL製という。
ミッションケースはSAF1内製のカーボンで7速セミATで、クラッチはザックス製。

車両寸法・エンジンについては下記のスペックとなっている。
フロントトラック  1472mm
リヤトラック    1422mm
ホイールベース   3100mm
全長        4666mm
全高        950mm
全幅        1800mm

エンジン      ホンダ RA806E
排気量       2.4リッター
エンジン形式    90°V8自然吸気
最高出力      700 bhp以上
最高回転数     19,000rpm以上
バルブ駆動     ニューマチック
気筒当りのバルブ数 4
スロットルシステム 電子・油圧オペレーティング
イグニッション   ホンダPGM-IG
スパークプラグ   NGK


エンジンに関してはホンダ製なんで当然のspecですかね。

最高回転数の19000rpm以上ってのも瞬間であったり一時的な物かな?

コスワースエンジン(ウィリアムズ)はもう20000rpmのテストをしているだけに

エンジンの熟成具合が勝敗を左右しそうですね。

とりあえずスーパーアグリに関しては完走第一?

何気に気になるのがMTケース…。

アロウズの旧品に手を加えたような…まさかね…。

エンジンと一緒にMTもホンダ製でお願いします!!


「2月11日、表参道」


何が起こるのか非常に楽しみです♪

遠く関西から勝手に妄想しときます。

ドライバーの発表か???


ちなみに実走テストは2月21日から始まるバルセロナテストとの事です。

最新の画像もっと見る