ネット上での記事です。
マシン名称はすでに伝えられている通り「SA05」で、シャシーは当然、
他のマシン同様、カーボン・ハニカムコンポジット構造で前後サスペンションは
ウイッシュボーンサスペンションでフロントはトーションバーとダンパーの組み合わせ、
リヤはコイルスプリングとダンパーの構造となっている。
そのダンパーはオーリンズ製でホイール&タイヤはBBSとブリヂストン。
キャリパーはAP製でパッドはHitco。
ステアリングおよびパワーステアリングはSAF1内製、シートベルトはタカタ、
燃料タンクはATL製という。
ミッションケースはSAF1内製のカーボンで7速セミATで、クラッチはザックス製。
車両寸法・エンジンについては下記のスペックとなっている。
フロントトラック 1472mm
リヤトラック 1422mm
ホイールベース 3100mm
全長 4666mm
全高 950mm
全幅 1800mm
エンジン ホンダ RA806E
排気量 2.4リッター
エンジン形式 90°V8自然吸気
最高出力 700 bhp以上
最高回転数 19,000rpm以上
バルブ駆動 ニューマチック
気筒当りのバルブ数 4
スロットルシステム 電子・油圧オペレーティング
イグニッション ホンダPGM-IG
スパークプラグ NGK
エンジンに関してはホンダ製なんで当然のspecですかね。
最高回転数の19000rpm以上ってのも瞬間であったり一時的な物かな?
コスワースエンジン(ウィリアムズ)はもう20000rpmのテストをしているだけに
エンジンの熟成具合が勝敗を左右しそうですね。
とりあえずスーパーアグリに関しては完走第一?
何気に気になるのがMTケース…。
アロウズの旧品に手を加えたような…まさかね…。
エンジンと一緒にMTもホンダ製でお願いします!!
「2月11日、表参道」
何が起こるのか非常に楽しみです♪
遠く関西から勝手に妄想しときます。
ドライバーの発表か???
ちなみに実走テストは2月21日から始まるバルセロナテストとの事です。
マシン名称はすでに伝えられている通り「SA05」で、シャシーは当然、
他のマシン同様、カーボン・ハニカムコンポジット構造で前後サスペンションは
ウイッシュボーンサスペンションでフロントはトーションバーとダンパーの組み合わせ、
リヤはコイルスプリングとダンパーの構造となっている。
そのダンパーはオーリンズ製でホイール&タイヤはBBSとブリヂストン。
キャリパーはAP製でパッドはHitco。
ステアリングおよびパワーステアリングはSAF1内製、シートベルトはタカタ、
燃料タンクはATL製という。
ミッションケースはSAF1内製のカーボンで7速セミATで、クラッチはザックス製。
車両寸法・エンジンについては下記のスペックとなっている。
フロントトラック 1472mm
リヤトラック 1422mm
ホイールベース 3100mm
全長 4666mm
全高 950mm
全幅 1800mm
エンジン ホンダ RA806E
排気量 2.4リッター
エンジン形式 90°V8自然吸気
最高出力 700 bhp以上
最高回転数 19,000rpm以上
バルブ駆動 ニューマチック
気筒当りのバルブ数 4
スロットルシステム 電子・油圧オペレーティング
イグニッション ホンダPGM-IG
スパークプラグ NGK
エンジンに関してはホンダ製なんで当然のspecですかね。
最高回転数の19000rpm以上ってのも瞬間であったり一時的な物かな?
コスワースエンジン(ウィリアムズ)はもう20000rpmのテストをしているだけに
エンジンの熟成具合が勝敗を左右しそうですね。
とりあえずスーパーアグリに関しては完走第一?
何気に気になるのがMTケース…。
アロウズの旧品に手を加えたような…まさかね…。
エンジンと一緒にMTもホンダ製でお願いします!!
「2月11日、表参道」
何が起こるのか非常に楽しみです♪
遠く関西から勝手に妄想しときます。
ドライバーの発表か???
ちなみに実走テストは2月21日から始まるバルセロナテストとの事です。