車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

カウントダウン。

2009年07月18日 | その他
今日は相方の実家へお伺いする前の準備。

相方と二人で会社近くにある百貨店で買い物しました。

なんでもお父さんは焼酎好き。

好きなのは黒糖でアルコール度数は30度辺りが丁度良いとの事。


が、黒糖焼酎。


付近の百貨店では種類が少な過ぎ。。

黒糖でアルコール度数30度なんて2種類しかない…。

しかも2種類のうちの1つは普段飲んでるものらしく…都心部に出向くべきやった(汗)


でも田舎が鹿児島なのでその影響から『黒糖』なんですかね??

ちなみに普段全くお酒を飲まない私は焼酎に黒糖がある事すら知りませんでした(笑)

芋と麦は知ってましたが…。


百貨店へ行った後は紳士服のお店へ。

半袖のシャツとそれに合わせてネクタイをお買い上げ。

で、ネクタイを選んでる時に発見。


※F100fd

最近のネクタイって細いです。(左が本日購入分で右が10年位前に購入した物の1つ)

私が就職した一昔前(10年位前)とは1cm位幅の太さが違います。

生産業で現場勤務なんでスーツって全く関わり無いんですが久しぶりに見ると色々と

発見がありますな。(今回使うと…次はいつ使うのやら 笑)


そして本日夕方。

今日は久しぶりに残照をじっくり見た気がします。

なかなかの赤さでした(笑)


※F100fd(拡大ズーム+ISO800 泣)



今日は一眼を携帯してなかったからなぁ。

こういう時に限って一眼持ってないもんなぁ。

やはり最低でもRAW形式で記録できるデジカメが欲しいなぁ。。。



買ったら殺されるな…(汗)

最新の画像もっと見る